zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

KIRINのクラフトビール「SPRING VALLEY(スプリングバレー)」を飲んでみた!

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

私は週末(主に金曜日)にしかお酒は飲みません☆

ダイエットの観点からもそうなんだけど。

週中は仕事に学校の送り出しやらなんやらで気が張っているので。

週末にホッとする時間って感じで楽しんでいます♪

 

で、今週は前にテレビで見て気になっていたKIRINから発売したクラフトビールの「SPRING VALLEY」を飲んだのでレポしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210606170227j:plain

 

そもそもビールを飲めるようになったのは去年から

わたし、実は長らくビールを飲めなかったんです。

ビールは苦くて苦手…

その代わり、カクテルやサワーを飲んでたんですが。

 

数年前に行った糖質制限をきっかけに「ハイボール」しか飲まなくなり…

甘くないお酒のおいしさに気づき、
今やビールかレモンサワーしか飲まないかも(笑)

 

ま、そんなわたしの小ネタはどうでもいいのですが(笑)

なので、そんなにビールに詳しいわけではありません。

その辺ご了承ください☆

 

KIRIN「SPRING VALLEY」とは?

キリンが開発したスプリングバレー、詳しくはこちらを!!

drinx.kirin.co.jp

 

個人的に、クラフトビールは色濃くコクも濃い!みたいなイメージしかなかったのですが…

このスプリングバレーは癖もなくて飲みやすかった!!

f:id:zumy0415:20210606165615j:plain

何より、香りも味もフルーティー!!!

ビールビギナーのわたしでもかなり飲みやすく、美味しくただけました♪

 

色が濃いので、ちょっと味が濃いめかなとは思っていましたが、そこは大丈夫だった♪

 

すごいのが、このビール構想に10年もかけているところですよね~!

試験醸造は250回ですって!!!!

 

このウェブ限定の3本セットも気になります!!

 

ちなみに、1本あたりは248円(税別)と通常のビール価格☆

でも、本当に美味しかったです!!

外食でビール飲むんだったら本当に安い!(笑)

 

3本セットだと、オリジナルのグラスがついてくるんですよね~♪

ちなみに、アルコール度数は6%と結構しっかりと酔います(笑)

お肉料理に合いそう♪

 


 

 父の日用にもいいですね!

一緒に飲ませてもらっちゃったりして♪♪

 

我が家は父親はすでに他界しているのですが。

ビールとかウイスキーとかお酒が好きな父でした♪

生きていたら、一緒に飲めたかな~☆とも思ったり☆

 

 

コロナが明けたら、クラフトビール飲みにお友達と外へ行きたいな~♪って思います♪

 

行きたいところ、やりたいこと、たくさんあるから。

今のうちに、種をたくさん巻いてお仕事しっかりとして。

 

コロナ明けには芽が出て花が咲くように☆

わくわく♪