zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

今流行りのレモンサワー「檸檬堂」を飲んでみた♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

3連休、我が家は土日はパパがお休みだったので。

母子3人で、学校のイベントに行ったり。

断捨離をして、おうちでのんびり過ごしたり♪

 

最終日の今日は、次女のお友達のマンションの広間でワイワイと具材持ち寄りカレーパーティーしてきました♪♪

お酒も飲んだし、おつまみもたくさん食べたから、明日はちょっと食生活意識して過ごそうと思います♪

 

 

今日は、そんなお酒のお話しを♪

 

 

ハイボールブームの後はレモンサワーブーム!?

一時期前まで、ハイボールブームでしたよね♪

ウイスキーはお好きでしょ♪もうすこ〜ししゃべりましょ♪♪」のCMでもお馴染みですよね?

 

わたしも、ウイスキー飲めなかったけどこの流行りのタイミングが夏だったこともあって、糖質が低いということもあって。

今やボトルで自宅にストックしているほどに♪

 

「ハイから」なんて言葉も生まれたくらい。

「から揚げには、ハイボール!」な感じになりました♪

 

で!

次なるブームは、「レモンサワー」なんですって!!

確かに、各社からた〜くさんのレモンサワーが出ていて店頭に並んでいますよね♪

 

ブームが関係無く、「ビールが好き!」という方ももちろんいらっしゃると思いますが。

わたし実はず〜っとビール苦手で・・・

今年の夏に飲めるようになりましたw

 

だから、ハイボールやサワーブームは嬉しい♪

 

 

檸檬堂って何??

檸檬堂」はコカコーラ社から発売されたレモンサワーのお酒♪

 

全部で4種類あります♪

☆「鬼レモン」アルコール度数9%

☆「塩レモン」アルコール度数7%

☆「定番レモン」アルコール度数5%

☆「はちみつレモン」アルコール度数3%

 

気分や翌日の予定で4種類から選べますね♪

 

ちなみに、皮ごとすり下ろしたレモンをお酒に漬ける製法で作っているそうです♪

こだわりですよね〜〜♪

 

 

檸檬堂飲んでみてどうだった?

今回購入してみたのはこちら♪

f:id:zumy0415:20191104194830j:plain

購入した2種♪

左が「はちみつレモン」で、右が「塩レモン」♪

 

あえての定番を除いて買いました(笑)

ちなみに、購入した店舗では「鬼レモン」は売っていませんでした(涙)

 

昔はストロングなど自宅で飲んでいましたが。

最近、自宅であまり飲まず。

ということで。

7%って結構強いかな〜と思って、翌日早起き予定が無い日のお夕飯のお供に♪

 

f:id:zumy0415:20191104195118j:plain

お夕飯は、煮込んだおでん!!

 

7%の「塩レモン」トライしてみました♪

f:id:zumy0415:20191104195153j:plain

 

・・・ん?

塩レモンというよりは、レモンサワー??

あ、でも、やっぱり塩レモンかも。という感じ☆

 

でも、お酒の強さはしっかり感じましたし。

 

これは、居酒屋メニューと合うな〜!!という感じでした♪

おでんとも相性ピッタリ!!

 

サッパリと美味しかったです〜!!

 

 

昔は、あま〜いカクテルとか飲んだけど(若かった!!)

最近は、ハイボールなどスッキリしたものが好き♪

 

おうちで飲むのは、週に2回くらいで。

週に5日は休肝日♪

これには理由があって・・・

それについては、また後日お伝え出来たらな〜♪と思います♪

 

これからもおうちでお得に美味しいお酒楽しみたいなと思います〜〜(^^*