zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

イエベさんに似合うオペラリップティント♪

こんにちは♪

 

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

お昼にブッフェを食べた日は、夕ごはんはお茶漬けで十分なzumyです(笑)

今日も、お昼に家族で串揚げを食べてきたので、お夕飯は軽くです♪

 

 

さて。

今日は、オペラのリップティントがすごく良いよ〜!!ってお話しを♪

 

 

 

まずは自分の肌の色を知る♪

日本人の肌は、春・夏・秋・冬と4つのパターンに分類されるのをご存じですか?

 

これは、パーソナルカラーと言って。

その方の似合う色まで分かります♪

 

ざっくりしたパーソナルカラーはネットで確認することもできますよ♪

ただし、一人で診断するより、お友達やご主人など第3者の目から見た自分を知るためにも2人以上で診断してみるのをオススメします♪

 

ちなみに・・・

春と秋さんは→イエローベースの肌(いわゆるイエベ肌

夏と冬さんは→ブルーベースの肌(いわゆるブルベ肌

と、なります♪

 

ちなみに、わたしのパーソナルカラーは春→イエローベースです♪

 

 

オペラのリップティントとは??

ご存じの方も多いと思いますが・・・

オペラは、イミュ株式会社さんから出ているリップブランド♪

 

www.opera-net.jp

 

なにげなくさりげなく、ちょっと良い感じに取り入れたい大人へ。

何気ないのに目を惹いてしまうリップに。

 

というコンセプト通り。

サッと塗るだけで、頑張った感が無く、でも決まる!そんなリップです♪

 

ラインナップは2種類♪

☆リップティント(¥1,650・税込み)

☆シアーリップカラー(¥1,320・税込み)

 

わたしは、落ちにくく発色とツヤが良い「オペラリップティント」を使っています♪

f:id:zumy0415:20191019175447j:plain

オペラリップティント♪

 

 

イエベさんに合うリップティントカラーは?

ずばり!!!

リップティントの、#05 コーラルピンク♪

f:id:zumy0415:20191019175420j:plain

コーラルピンクはこんな感じのカラー♪

オペラのリップティントは、横から見るとこんな感じで・・・・

f:id:zumy0415:20191019175527j:plain

横から見ると角度が付いていて、塗りやすい♪

角度が付いていて塗りやすいのですが・・・

暑い日に持ち歩いたり、強く塗りつけたりすると。

すぐにえぐれたような形になるので注意ですよ〜!!!

 

 

ちなみに、付けてみるとこんな感じ♪

f:id:zumy0415:20191019175744j:plain

#05コーラルピンク付けてみました♪

※顔面アップ失礼します!!!

 

ちょっとオレンジ味があって・・・

でも、濃く発色して。

縦じわも目立たなくて、艶が出て・・・

これ1本で完成しちゃうリップ!

しかも、落ちにくい♪

 

嬉しいことだらけですよね♪

 

 

イエベとブルベ比較☆

ちなみに、ちょっとフィルターかけてブルベさんの肌にしてみた写真がありますので比較♪

f:id:zumy0415:20191019180028j:plain

f:id:zumy0415:20191019180031j:plain

イエベ、ブルベ比較☆

 

本当に、アップ(しかもぼやけている・笑)でスミマセン!!!!

 

あ、でも、ぼやけてるくらいが丁度良いかも(笑)

 

上が、フィルター書けてブルベさんっぽくしたもの♪

透き通った肌のように見えますが、やっぱりちょっとブルーがかった色の方が似合うなぁ〜・・・という印象☆

 

オペラリップティントでいうところの、#02ピンクや#08バーガンディーあたり♪

 

イエベさんだけどちょっと日焼けされている肌のお色の方は・・・

#03アプリコットや#04オレンジなんかが似合うかもしれません♪

 

でも、その方の印象によって似合う色は少しずつ違いますし。

一度、テスターで腕の内側に塗ったりして似合う色をチョイスしてみてくださいね♪

 

ホント、オペラのリップティントは優秀なので、オススメ!ですよ〜♪