zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

プチプラキレイ!!わたしのデイリーリップ♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日は雨☆

雨だと、次女の幼稚園の送り迎えが歩きになるので。

ウォーキングがてらカロリー消費をしているzumyです(笑)

 

昨日、ラーメン食べちゃって少しむくみ気味なのか体重が増えていたので、しっかり歩いて消費!しようと思います♪

 

 

さて。

以前、ブログでオペラのリップティントがとっても良いよ〜!ってご紹介しましたが。

www.zumy-kenkobiblog.com

 

今日は、プチプラだけど発色がとってもキレイなデイリーリップのご紹介♪

 

 

オススメはちふれリップ

デイリーで使っているリップは、ちふれの口紅☆

f:id:zumy0415:20191029144601j:plain

ちふれの口紅☆

お値段なんと!1本350円(税抜き)

ビックリするくらい安いですよね!!

 

実は、こちら「詰め替え用」だそうで。

本来は、専用リップケースに入れて使うのを推奨されています☆

が!

個人的には、この細さ・コンパクトさがポーチに丁度おさまって邪魔にならないのでこのまま使っています(笑)

 

テクスチャーはオペラのリップティントより硬め(THE口紅!っていう硬さ)なので、しっかり保湿した上に塗るのがオススメ!!

わたしは、必ず潤い系のリップか、ワセリンを塗って保湿した上に塗っています♪

 

 

使用カラーは?

わたしは、2色を使い分けているのですが。

使用カラーはこちらの2色♪

f:id:zumy0415:20191029144954j:plain

デイリーに使用している2色♪

オレンジ系の421番と、レッド系の578番

 

まずは、オレンジ系から♪

f:id:zumy0415:20191029145119j:plain

421番リップ♪

意外と、赤っぽい?濃い感じなのかな??って思うけど。

思ったほど濃くは無くて。

薄付き♪

でも、しっかり色は乗るので。

デニム+Tシャツみたいなカジュアルシーンでも◎!!

あとは、結構カーキカラーのお洋服と相性が良いと思われる色♪

 

そして、レッド系♪

f:id:zumy0415:20191029145315j:plain

578番リップ♪

画像が暗めですみません・・・・

こちらは、本当に色のまんま☆

赤リップ!!!!

 

でも、赤の中でもパープル寄りの赤では無いので。

イエベさんでも付けやすい赤かな〜って思います♪

 

 

実際につけてみると・・・

まずは、腕にON!!

f:id:zumy0415:20191029145437j:plain

色比べ♪

 

一目瞭然!?

上が、レッド系(578番)で、下がオレンジ系(421番)♪

 

レッドの方が色が乗って。

オレンジの方が薄付き♪

 

カジュアルシーンが多いわたしが一番使うのも、下の421番リップです♪

 

でも、実際に唇に乗せてみると・・・

f:id:zumy0415:20191029145619j:plain

421番リップ♪

しっかりと色づきます♪

すっごく使いやすい色!!

 

ちなみに、578番の赤は・・・

f:id:zumy0415:20191029145724j:plain

更に血色が良くなった感じ!?

 

結構キレイめなスタイルか。

あえて、カジュアルに赤リップをぶつけてコーデすることもあります♪

 

赤リップはしっかり塗り込むと言うより・・・

ポンポンポンと、乗せてから指でのばすとキレイに馴染んだりして。

 

わたしも、まだまだ色々と研究中なのですが。

 

とにかく、ちふれの口紅は発色も良くて。

尚且つ、ヒアルロン酸を美容液と同じくらい配合したものなので。

弱いわたしの唇でも、荒れることは無い♪という嬉しいモノ♪

 

しかも、350円でコスパも◎!なので。

 

ぜひぜひご自身のお気に入りのカラーを見つけてみてくださいね♪

新しいカラーにチャレンジする時も、このお値段ならチャレンジしやすいですしね♪