zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

秋の行楽にも!!しまむら購入品♪

こんにちは♪

 

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

 

今日は、曇りの朝だったのですが・・・

途中からものすごく晴れてきて。

外にいたのですが、本当に日差しが暑かったです(^^;

 

ここのところ、雨の週末も多いのですが。

これからの季節にピッタリなレジャーシートをしまむらで見つけたのでご紹介させてください♪

 

 

しまピクって知ってる??

しまむらと言えば、「お洋服」ですが・・・

「#しまピク」というシリーズがあるんです♪

 

しまむらでは、これからの行楽シーズンにピッタリなピクニック用品がた〜くさん揃っていて・・・♪♪

お弁当箱をはじめ、カトラリー、ステンレスボトル、ソフト保冷バッグまで♪

たくさんのピクニック用品が♪

 

もう、洋服以上にここで立ち止まってしまうわたし(笑)

このコーナー見る価値あり!です♪

 

今日は、そんなしまピクシリーズの「レジャーシート」をご紹介したいと思います♪

 

 

可愛い!マドラスチェックのレジャーシート♪

しまピクシリーズで我が家が購入したのがこちら♪

f:id:zumy0415:20191020202232j:plain

マドラスチェックシリーズのレジャーシート♪

マジックテープ付きのベルト付きで・・・

 

手持ちできるベルトと、肩掛けできるベルトの2つ付き♪♪

 

 

お値段は、1,500円でした〜!!!

 

f:id:zumy0415:20191020202438j:plain

1,500円でした♪

税込みで1,500円って安くないですか!??

 

サイズは、広げると130センチ×150センチで。

丸まっていると、おおよそ直径15センチに幅が33センチくらいになります♪

 

素材は、これからの季節にピッタリのウールっぽい感じの素材で。

裏は、ビニール貼りのような感じになっていて。

裏が土などで汚れてもすぐに拭けて、表面が汚れても丸洗いできちゃう素敵な子♪

 

広げるとこんな感じです♪

f:id:zumy0415:20191020202813j:plain

とっても鮮やかで可愛い色合いのチェック♪

 

屋内撮影で暗くてすみません(^^;

 

それでも、これだけ鮮やかなのがお分かり頂けると思います♪

 

 

家族4人でも十分お弁当食べれるレジャーシートの大きさ♪

 

幼稚園が午前保育の時など、お弁当持ってお友達と公園へ!なんて時も良いですね♪

 

 

ビニールのレジャーシートとどちらが良い??

我が家、同じくらいのサイズの厚みのあるビニールのレジャーシートも持っていますが・・・

 

夏に関しては、プールサイドに敷くこともあったりして水や飲み物に濡れるシーンが増えるので。

ビニールシートのほうが活躍率が高いです♪

 

 

が!

それ以外なら、断然こちらが出番が多くなると思われます♪

 

まず、座り心地が良い♪

それから、何より持ち運びしやすいんです♪

ちょっと肩に掛けて持ち運べるので。

こちらの方が公園のお供にもいいな〜♪って思います♪

 

 

これより小さい1〜2人サイズもあるみたいなので。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

食欲の秋!になりがちですが。

レジャーの秋!運動の秋!を意識して、ダイエットに繋げていけたらいいな〜って思っています♪