zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

ようこそ!美Be HAPPYブログへ♪〜自己紹介〜

f:id:zumy0415:20191008152942j:plain

初めまして!!!!

美Be HAPPY BLOGのzumy(ズミィ)と申します♪

 

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

f:id:zumy0415:20190929184743j:plain

初めまして!zumyです♪

 

自己紹介

 

1つ上の夫と、小学校2年生の長女と、幼稚園年長の次女の4人家族♪

東京ディズニーランドと同い年の36歳で・・・アラフォーと言われるゾーンに入ってきました(笑)

絶賛厄年中!!

 

ベネッセの主婦雑誌「サンキュ!」でトップブロガーとして活動させていただき・・・

現在は、サンキュ!アンバサダーとして活動しています♪

 

サンキュ!ブログはこちらから↓↓↓

39.benesse.ne.jp

 

現在の趣味は、ウォーキング・ヨガ♪

好きなことは、ディズニー・食べること・飲むこと・書くこと・話すこと♪

 

 

 

 

30代体が変わった??

 

30代に入り、次女を出産したあとから体重が戻らなくなり・・・

いつか戻るだろうと、産後しばらくぽっちゃり。。。。

産後疲れか、眠りが浅い、体調がいつもイマイチ・・・

次女が3歳になった頃、「これは産後だからではない!」と気合いを入れて情報を漁りダイエットをする事に!!!

 

一昨年〜1年ほどかけて、自身のダイエットに成功し・・・

実際ヤセて分かったことは、ダイエット=一時的なものではないということ☆

継続は力なり!!

ダイエットは、生活習慣を変えること!!

ということで今のところはリバウンドしていません♪

 

ダイエットして、実感したことは「調子が良い!」ということ。

そうなんです!

健康的に自分の丁度良い体重体脂肪まで落ちると体調が良くなるんです♪

変えたのは、食生活と運動と、生活リズム☆

 

そんなことをきっかけにアラフォーの美とは?

チビッコ子育て中のママでもできることってある??

自分や家族の健康って・・・?と考える様になり。

ダイエット、美、健康、マインドなどなど色々と勉強するようになりました♪

 

 

 これから・・・

 

アラフォーに差し掛かり、まだまだ子ども達には手がかかるものの。

少しずつ自分の時間ができてきて。

 

ありとあらゆる情報が溢れた世界から。

自分が必要な情報をきちんと学んで発信していけるようになりたいな☆と思って必要な資格取得にもチャレンジしていきたいなと思っています♪

 

わたしは、決して素の土台が言いわけではありません。

身長も155センチと小さいし。

 

年齢も決して若いわけではありません。

 

でも、おばあちゃんになってもニコニコ可愛くて。

しわしわでもチャーミングな方っていますよね??

 

マインドも含めて、そういう「美しい歳のとり方」をしたいなって思っています♪

 

等身大の「健康」と「美」と「Happyマインド」を綴っていきたいと思います♪

美Be HAPPYな毎日を送って行きたいな♪ 

 

 

どうぞ、よろしくお願い致します♪

 

 

f:id:zumy0415:20190929191314j:plain