zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

アナ雪2を観て思ったこと☆【ネタバレあり】

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

昨日は1日外出していたので。

今日からまた大掃除再開したzumyです♪

 

 

さて。

昨日は、アナ雪2を観てきました♪

わたしなりのレビューができたらと思います♪

※若干ネタバレありなので、まだ観ていない方はご注意ください☆

f:id:zumy0415:20191229195238j:plain

 

 

アナ雪2のストーリー☆

「なぜ、エルサに力は与えられたのかー。」がキャッチコピーの今作☆

前回のストーリーから3年が経ったアレンデールが舞台☆

 

そして。

映画は、幼少期のエルサとアナからのスタート☆

もちろん、クリストフやオラフも良き友、良きパートナーとして登場しますよ♪

 

そして、新たな登場人物として、「ノーサルドラ」という先住民族と。

「火の精霊 ブルーニ」という可愛いサラマンダー☆

「水の精霊 ノック」という海の雄馬の姿の勇敢な戦士☆

「風の精霊 ゲイル」という姿の無い風の精霊☆

「地の精霊 アースジャイアント」という岩男☆

 

このあたりがキーパーソンになってくるかな♪と思います(^^*

 

 

伝えたいメッセージは・・・?

アナ雪2で伝えたいメッセージ。

これは、エルサの「自分を信じて未知の世界へ踏みだそう」というメッセージ。

それから、アナの・・・

どんなに絶望してしまっても

 いま、私にできること
 いま、私がやれること
 いま、私がやりたいこと

 それを一歩ずつ進もう。」

というメッセージ☆

 

お互いを想う気持ちと、自分を信じる力☆

周りからの目や前例に縛られず、自分を信じて諦めずに進み続ける力☆

 

そんなことを感じ取れた映画でした♪

もちろん、母のイドゥナの力も偉大!!!!

 

 

観に行った後の純粋な感想☆

率直な感想としては・・・

ただただ「かっこよかった!!!」

 

これは、アクションがとかそういう部分じゃ無くて。

 

「エルサとアナの生き様」というか・・・

最近、色々と観て読んで感じて、思うのだけど。

女性って、強いんです☆

「こう!」と決めたら、腹をくくったら、前を見てまっすぐに進めるから。

そして、そんな姿がただただ「美しかった☆」

いつも思うけど、母目線というより。

ディズニー映画は、ついつい「自分目線」になってしまいます(笑)

 

 

そして、わたしは、前作よりも今作が好き☆

 

あ、あと、ディズニー映画の2にありがちな「クオリティが下がる」ことも無く。

画もとてもキレイで。

アレンデールの美しい秋が観られたのもとっても良かった!!

 

ひとつだけ。

クリストフのあのシーンは長かったかな(笑)

懐かしの洋楽プロモーションビデオ的なカットは40代のパパ達ウケなのかな?(笑)

今の若い子たちは、あの感じ知らないんだろうなぁ。とか思いつつ観てました☆

 

まぁ、何はともあれハッピーエンドで良かった♪

そして、オラフが可愛すぎたしおもしろ過ぎた♪

 

どうしてもね。

自分が姉妹なのと、子どもが姉妹なので。

女性的目線、姉妹目線になってしまうけど。

 

でも、それ抜きでも映画館に行く価値あり!!!と思います♪

ぜひ!!!!

 

f:id:zumy0415:20191229201513j:plain

 

 

www.disney.co.jp