zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

2019年から2020年へ☆

こんにちは☆

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今年も残すところ31日のみとなりました☆

 

今年は、本厄で。

本当に色々とあった1年でした☆

まだまだ終わっていなくて。

来年まで続くのですが・・・

 

今年の振り返りと。

来年の目標についてちょっとお話しさせてください♪

f:id:zumy0415:20191230194938j:plain

 

 

2019年やめたこと、変えたこと☆

2019年、やめたこといくつかあります☆

変えたい!変わりたい!と思っていくつか変えたこともあります☆

 

まず、ピアスの穴を一つ閉じました☆

16歳の頃に、左右に一つずつ開けました☆

その後、左側の耳の軟骨外の「皮」部分に一つピアスを開けました☆

気に入っていて、ケアしながらず〜っと開けていたのですが。

今年、12月の始めに閉じました☆

理由は、「変わりたい」「変わらなきゃ」って思ったから。

 

 

ピアスの穴を塞ぐのは、良し悪し諸説ありますが。

人生の半分以上空いていたピアスホールを一つ閉じるのはわたしにとっては、とても大きな意味があって。

来年から、次女の進学も含めて、わたしの生活もガラッと変わる予定だから☆

色々と変わろう!変わらなきゃ!ということで。

 

次に、糖質に縛られることをやめました

糖質制限は結構前に、体が冷えてしまって代謝が下がってしまったのでやめてしまったのですが。

糖質選択も、意識しなくなりました☆

糖質に縛られていたんですね、わたし。

でも、糖質に縛られなくなったら、体重体脂肪率減り始めました☆

何を意識し始めたかというと、「自分の胃の心地よいところで、食事をストップする」ということ。

食べ過ぎると、その後絶対不調が現れる。

なので、自分の体の声を聞いて食事をしています♪

 

2020年の目標☆

2020年の目標は・・・

 

「自分軸の確立」

今年も、自分軸を考える時見つめる時が度々あったのですが。

揺るぎない自分軸を。

そして。

自分で色々と決断していける行動力を。

身につけて行きたいと思います♪

 

「待つ、聞く力を持つ」

これも、2020年の目標☆

こちらは、主に子育てでの目標☆

人としての目標でもあります♪

せっかちな性格なので「待つ」って本当に苦手☆

でも、苦手なことを克服していけるそんな年にしたいのです☆

 

「アナログで活字を読む」

これも、今まで本当に苦手だった事☆

でも、来年は空き時間にチャレンジ!!!!

本や新聞を読むことは、自分の中の語彙力を高められるチャンス☆

教養をつける1年にしたいです☆

 

 

2020年はどんな1年になるかな?

2020年は、楽しみなこともあって。

やらなくてはいけないこと、不安なことももちろんたくさんあります。

 

でもね、人生は総じてどの年もそんなもの。

そう腹をくくっていれば、怖いことは無いのです♪

目の前にどんなに高い山が現れても、その山を越えるべき手段や道を見つければ良いだけなのです。

ひとつひとつ、乗り越えて。

「あ〜、いい年だったな〜♪」って2020年の終わりには笑っていられるように☆

後悔せずに、1日1日過ごしていきたいな♪って思います☆

 

 

今年のブログは今日で最後とさせて頂きます♪

明日は、おせち料理作りに、最後の最後まで大掃除・・・頑張りますw

 

9月末にブログスタートし、丸3ヶ月、今年もお世話になりました♪

皆さま、良いお年をお迎えください♪