zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

2020年☆明けましておめでとうございます♪

皆さま、明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

 

昨日の大晦日は娘達と12時過ぎまで起きていたので。

今朝は、2年ぶりに陽が昇ってから(7時くらいに)起きました☆

 

去年までは、冬でも朝ラン朝ウォークが日常になっていましたが。

2019年の始めからヨガを始めて。

冬の朝は無理しないようになりました☆

(早朝、まだ暗くて怖いのもあります☆)

その代わり・・・

朝起きてリビングを温かくして、ヨガのアーサナをすることが増えました♪

 

 

さて。

今日は我が家で、新年のご挨拶をしました♪

 

 

今年のおせち料理

毎年、元旦はしっかりおせち料理を頂いて。

1年健康に楽しく暮らせるように。

1年の祈り、想いを込めてまんべんなく福を頂けるように。

ワンプレートにしています♪

f:id:zumy0415:20200101205522j:plain

今年は、こんな感じ♪♪

 

中央に、お刺身や煮物を置いて。

みんなでつまめる様にしています♪

 

 

玄関飾り♪

門には門松を。

そして、玄関のニッチにはこんな感じでお花を飾っています♪

f:id:zumy0415:20200101205815j:plain

近くに、素敵なお花屋さんがあって。

母がいつも、素敵なものを選んできてくれます♪

 

わたしは、お花を育てることや、お世話をする事が苦手でしたが。

今年はお部屋にも、季節のお花を飾って。

華やかなおうちにしたいな〜♪なんて思っています♪

 

お仕事も始めるので。

帰って来て、ホッとするようなそんなおうちになるように♪

 

 

今年も、色々とやりたいことがあって。

それは、昨日書かせていただいたので、今日は割愛させていただきますね♪

 

では、皆さまにとって素敵な1年になりますように☆