zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

100均☆キャンドゥの加湿器が可愛い!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日は我が家は、大掃除をしました〜!!!

今年は、秋口に大きい台風が何度かあって。

窓も葉っぱが張り付いた跡があったりして。

キレイになってサッパリスッキリ!!

来年からは、窓ふきは年末だけで無くて。

梅雨明け夏場にも1回やっておきたいなぁ・・・なんて思ったのでした♪

 

 

さて。

乾燥する冬。

寝室にピッタリの可愛い加湿器をGETしたのでご紹介♪

 

 

可愛い!100均加湿器♪

100均で加湿器!?って思うかもしれませんが。

 

あるんです!!!

正確には、加湿ポットって言うのかな?

こちら!!

f:id:zumy0415:20191227194201j:plain

 

動物方とか筒型とかもあったのだけど。

わたしは、こちらのボトル型をチョイス♪

 

 

使い方は???

使い方は簡単!!

ボトルの中に水を入れておくと蒸発してお部屋を加湿してくれるというモノ♪

 

ちなみに、下請け皿が必要で。

こちらも100均(キャンドゥ)で購入♪

f:id:zumy0415:20191227194339j:plain

 

丁度良い大きさのスクエア皿♪

こちらは、食器コーナーから発掘!

 

合わせると・・・

f:id:zumy0415:20191227194409j:plain

ピッタリ!!!!

可愛い!!!!!

電気を使わないので、寝室や子供部屋やお年寄りの方のおうちで使っても安心♪

 

ただし!枕元などに置く場合は・・・

寝ぼけてとか寝相が悪くてひっくり返さないように注意してくださいね♪

わたしやりそう(笑)

 

 

ちなみに、加湿ポットは色々なところで販売されていますので。

見てみてくださいね♪

オススメです!!!

 

 


 

 

色々な形があって、可愛い!!!


 

 

お肌にも乾燥は大敵ですからね〜!!!

パックして、加湿して、冬を乗り切りましょう!!