zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

11月とクリスマス気分♪

こんにちは♪

 

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

 

昨日から11月に入りましたね〜〜♪

10月が終わって・・・

ハロウィーンの装飾を片付けて・・・

 

そうすると気分はもうクリスマス!!!

サンタ業務の準備も始まります(笑)

 

ということで、今日は我が家のクリスマス準備のお話しを♪

 

 

 

クリスマス準備何する??

まずは、おうちを徐々にクリスマス気分に♪

まずは、おうちへ入ってすぐの玄関ニッチ(玄関突き当たりの壁のへこみ部分)に。

そのシーズンの飾りを♪♪

 

ということで、クリスマスの飾り付けを〜〜♪

f:id:zumy0415:20191102100737j:plain

こんな感じになりました♪

 

基本的に、我が家はデコレーションは100均が多いのですが・・・

クリスマスだけはちょっと豪華♪

 

左の人形はスウェーデンに住んでいる実妹からもらったもの♪

その横のスノードームも頂き物♪

 

真ん中の飾りプレートは、結婚した2009年にディズニーシーで購入したモノ♪

ちょうど「キャンドルライトリフレクションズ」が最後の年だったかな〜☆

 

f:id:zumy0415:20191102100920j:plain

 

その横の、ミッキーとミニーちゃんは先日ディズニーストアで旦那さんが買ってくれたもの♪♪(今期ものです♪)

ワックスフィギュア(蝋人形)なんです♪

懐かしい感じが◎♪♪

 

store.disney.co.jp

 

と、ここまで来てお分かり頂けると思いますが。

我が家は夫婦でディズニー好き♪

子育てが終わったら、ディズニーキャストになるのが夢ですw

 

 

ちなみに、トイレにはサンタさん達のフィギュアを飾っています♪

f:id:zumy0415:20191102112234j:plain

 

来週あたりには、おうちにツリーを出したいな♪

 

 

自分にもクリスマスものを♪

ディズニーストアへ行った時に出会った「ピアス」

f:id:zumy0415:20191102101505j:plain

自分にも、クリスマスものを♪

 

ちょっとした親子クリスマスパーティーや、おでかけにも◎!!

今月は、クリスマスディズニーへ行くので、その時にも付けたいな〜♪って思っています♪

 

あまり、お高いモノは買えないけど、こちらは¥1,200☆

このくらいなら、専業主婦でも自分のお小遣いで買えるし、気兼ねなく使えますね♪

 

f:id:zumy0415:20191102112040j:plain

リースの右下に隠れミッキーも♪♪

 

 

サンタ業務の準備☆

11月から行うクリスマス準備と言えば・・・

何と言ってもコレ!!!

 

我が家では、11月中旬までにサンタさん宛に「欲しいもののお願い」をお手紙に書きます☆

で、クリスマスの飾りをした玄関へ置いておく。というもの☆

 

これは、クリスマスプレゼントとして「欲しい物」を変えないための演出(笑)

 

「やっぱりコレ欲しいな〜」ってなっても。

「もう、サンタさんへはお手紙書いて持っていってもらったから、きっともうサンタさん準備してるね・・・」ってなるのです(笑)

 

あとは、旦那さんが平日休みの時に、サンタ業務(購入)をして終了♪

 

 

我が家の、11月からのクリスマス準備はこんな感じ☆

 

平行して。

大掃除を少しずつ始めて・・・

カーテン洗濯とか、網戸掃除など水を使うモノは本格的に寒くなる前に終わらせちゃいます☆

 

それから、お得なときに年賀状とお歳暮を注文して・・・

 

着々と年末に向けて。

色々と済ませられるようにしています♪

ダイエットと一緒で、コツコツと(笑)

 

余裕のあるときに。

早めに、お得に年末年始の準備や、やることしちゃいましょ♪♪