zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

コロナ終息したらなにしたい?

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪♪

 

さて。

緊急事態宣言が昨日政府から発表されましたね☆

 

今は本当に頑張り時だけど・・・

ひとまずは、家から出なくて良い環境の人(我が家のような)は、極力おうちから出ないように工夫して楽しく過ごせたら良いな♪って思っています♪

f:id:zumy0415:20200408112048j:plain

旅行したいな〜♪今は我慢時!



 

 

きっと、一昨年までのわたしだったら毎日の子ども達の声や出られない事に「キー!!!!」ってなっていたことでしょう☆

心が変わったのは、ヨガと人生の学びからだと思います☆

 

 

 

 

今を頑張る為の考え方☆

いつ時もですが・・・

こういう「今が頑張り時」!!!という時は。

 

「先の楽しみを考える」

 

これが大切!!!

闘病中の方も、お仕事が大変な方も、もちろんコロナで自粛中の方も。

 

妄想でも良いんです!!!

我が家は、1週間に2〜3回は「終わったら◎◎したいね〜♪」とか。

「◎◎に行きたいね〜!!!!」とか。

先の事を考えて話しています♪

 

そして。

早く終息させる為には。

今!今を「STAY HOME」で、必要な事以外で出歩かない様に。

人に会わない!と言うことが大切なのです☆

 

ちなみに、わたしはコロナが終息したら・・・

「お仕事を見つけて働く!」

これが、一番やりたいこと!!!

 

そして、娘達が学校へ楽しそうに行く。

 

それができれば何もいらないかも♪

もちろん、娘達と外にお出掛けしたいけど♪

 

 

「自宅」でできる楽しい事を探す!

かと言って、「我慢!我慢!!!」ばかりじゃつまらないし、キツいですよね。

なので、「今」家でできる楽しい事探しも忘れずに♪

 

ちなみに、わたしは「パン作り」「お菓子作り」「手芸」

めちゃめちゃ楽しい!!!

 

出掛けるの大好き!!だけど。

実はインドアなわたし。

家で過ごす1日も全然苦じゃ無くて。

ご飯作りや、掃除など家事の合間を縫って。

「趣味」の時間にしています♪

 

娘達は2人で遊んでくれたりするので感謝して「自分時間」

 

それから。

早朝の人の少ない時間を選んで、「ランニング」したり。

早朝、まだ家族が寝ている時間に「ヨガ」をしたり♪

 

適度にスポーツをして。

なるべくストレスを溜めないように過ごしています♪

 

まだまだ自粛が続きそうですが。

頑張っていきましょうね♪

 

 


 

暖かくなってから出掛けることを想定して。

今からワンピースを買っておいてもいいかもですね♪

 

 


 

まだまだマスクは必需品!!

 

 


 

洗えるのも重宝しますね♪

 

 


 

個人的には、こちらの立体マスク型が好き♪