zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

最近まつげが太く長くなってきた気がする☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

新型コロナウイルス感染拡大で自宅にいることが格段に増えたzumyです☆

出掛けるとしてもマスクですし☆

 

ということで。

基本的に「すっぴんに眉毛だけ描く」スタイルで過ごしています♪

ちなみに、スキンケアはしっかりしています!!

 

そしたら、まつげがストレスフリーになったようで。

生えてる本数は抜けるサイクルによるのですが。

まつげが伸びて太くなってきたのです!!

f:id:zumy0415:20200409203426j:plain

 

 

まつげもすっぴんでストレスフリー!?

まつげも肌と同じで、すっぴんはストレスフリー!?

ちょっと気になったので調べてみました♪

 

すると、やはりマスカラやクレンジング剤を使う事が、肌同様まつげにも負担がかかっているとのこと。

 

そうですよね☆

ということで。

まつげもストレスフリーにしてあげましょう♪

 

もちろん、食べ物に気をつけて(タンパク質多め)。

睡眠もしっかりととりましょう♪

 

そして。

お風呂上がりは、必ずまつげ美容液を!!!

 

わたしのまつげが1.5倍に伸びた美容液はこちらの記事に書いてあります♪

www.zumy-kenkobiblog.com

 

ほんと、このまつげ美容液は優秀すぎて。

妹にも口コミで紹介しちゃいました!!!!

 

ちなみに、わたしは3本目に突入!!!

撮影時にヘアメイクさんにも、まつエクと間違えられました!!

嬉しい!!!!

 

 

すっぴん肌の注意事項!!!

すっぴんの肌でいると、肌の調子も良くなってきますよね♪

わたし、休日もどうしてもメイクしてしまうクセがついていたのですが。

 

この自粛ムードで。

「外に出ないしな〜。」とすっぴんでいる!という日を作ったら・・・

まさかの翌日の肌のツヤ!!!

 

ということで。

必要性が無い時は、すっぴんでいることにしました♪

 

でも、眉毛だけは描いています☆

これだけで十分になってきました〜!!!!

見慣れてきたのかな☆

 

肌つやもすっぴんでも問題無し!な感じに☆

 

ただ!!

どうしてもすっぴんでいると。

普段はベースメイクで防げている紫外線。

これをダイレクトに浴びてしまうことになります!!

 

なので。

下地だけ塗るとか。

日焼け止めだけ塗るとか。

工夫しています☆

シミは増やしたく無いもんね☆

 

ちなみに、わたしの愛用している下地や顔用日焼け止めはこちら♪

 


 

プリマヴィスタのこの下地はUVカットと毛穴レスな肌にしてくれる!!

 

 


 

クリニーク!肌に優しくて安心!乳液タイプなのが◎!

 

 

 

まとめ

やはり、帽子や日焼け止めでしっかりと日焼け対策をして。

なるべく肌やまつげに負担がないように。

 

すっぴん生活楽しんで。

今のうちに、長くてしっかりしたまつげと。

キレイなすっぴん肌を手に入れましょう♪

 

自粛生活が早く終わると良いですね♪

 

 

では、今日も1日お疲れ様でした♪