zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

気持ちを前向きに戻せるようになった話☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

先日、小さいときからのわたしの親友ファミリーと、お泊まりディズニーへ行ってきました〜!!!!!

すっごく楽しかったのですが。

そこで、とあるハプニングがあって。

でも、以前とは気持ちのとらえ方が違っていたので。

今日はちょっとそのお話しを♪

f:id:zumy0415:20201203203427j:plain

 

 

この日、ディズニーであったこと

ディズニーでは、新ファンタジーランドを始め、新しいアトラクションやキャラクターグリーティングは、現在抽選形式になっています☆

 

抽選して当たれば、表示された時間に乗ることができるんです!!!

 

そして、抽選は見事2つ当選!!!!!

もう、全員大喜びですよ!!!!

テンションマックス!!!!

 

で、ドキドキわくわくして美女と野獣のアトラクションへ並びました!!!!

 

いよいよ、お城の中へ!!!!

並んでいると・・・キャストさんがバタバタとし始め・・・

 

「こちらのアトラクションは、システム調整となり運転を見合わせることになりました。」とアナウンスが・・・

通常アトラクションが止まってしまったときは、再開後優先的に案内してもらえるチケットがもらえるのですが。

抽選(エントリー形式)となっているアトラクションに関しては。

後日使える優先券がもらえるんです。

でも、あくまでも「後日」

そう、その日にはもう乗れないんです・・・

 

今までなら、「ず〜ん・・・・」と気持ちの落差が激しかったのですが。

 

もちろん、残念!とは思いましたが。

「次回に楽しみが伸びただけ!」とすぐに切り替えることができました♪

そして、「いつもは、写真撮影が禁止のプレショーのお部屋で写真が撮れるなんて、スペシャル!!!」ってウキウキしてきました♪

 

 

現実は全て自分が創り出している

もちろん、システム調整で全館退出って、残念!って思っている方は多かったと思うんです。

でも、この日は、みんな誰一人怒ることも無く、グチグチ言うことも聞こえてこなく、並んでいる周りのゲストにそういうゲストがいなかったことも。

ちょっぴり・・・いや、すごく嬉しかった☆

 

わたしの周りの人が、自分の乗っているタイムラインが、自分の望む方へ変わってきていると実感したから☆

 

今まで、周りに気持ちが向いていることが多かったんだな〜。とも思ったし。

この日、「超最高!のディズニー」になったら、次回以降楽しめなくなってしまうかもしれないって自分がブレーキかけてしまったのかもしれない。

 

実は初日に、ホテルで長女が大ハプニングを起こしたりもしたのですが。

 

なんか、それもぜ〜んぶ含めて楽しすぎたディズニーだったな〜って思いました☆

良い思い出が増えよね〜って思いました☆

 

 

ということで、今回は気持ちの落差が激しすぎなくて。

この地球での人生を楽しめてるな〜って改めて思ったりw

 

とにかく、全てに前向きになれたのは嬉しかったな♪

こんな気持ちになるとは思ってなかったから☆

 

新たな風の時代に向けて、身も心も軽やかに♪

つま先でふわっふわ!って駆けていけるように、楽しんでいきましょう♪