zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

IKEA購入品と、おやつのこと♪

こんにちは♪

 

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

 

 

今日は、久々に雲一つ無い青空を見られて。

お日様がポカポカ気持ちが良くて♪

なんか、すっごく天候(空)に感謝した1日でした♪

 

 

さて。

先日、IKEAへ行ってきました♪

 

今回は家具など大物を買う予定ではなくて、小物を買ってきたのでご紹介♪

 

 

IKEAでの購入品

今回IKEAで購入したのはこちら!!

f:id:zumy0415:20191023182012j:plain

IKEA購入品♪

上から・・・

☆スプルッティグハンガー(ブラック・10ピース)¥199

☆ヴァリエラ引き出しマット(クリア)¥399

☆猫柄フリーザバッグ(ブラック・15ピース)¥199

☆2種フリーザバッグ(ピンク&グリーン・60ピース)¥299

☆プロップメットまな板 ¥299(OUTLET品)

☆紙ナプキン33センチ角(花柄・30枚)¥149

☆紙ナプキン24センチ角(クリスマス柄・30枚)角¥129

 

それから、こちら♪

f:id:zumy0415:20191023182852j:plain

 

キャリーバッグを毎回忘れてしまって(^^;

IKEAのブルーのモノは大小持っているので。

今回は少しお高いですが、こちらの柄物(¥399)を☆

IKEAバッグの大きいサイズと同じくらいかな♪

 

 

限定品やお得なものを買ってきましたのでそちらもご紹介しますね♪

 

 

 限定品の可愛いアレ☆

結局なんだかんだ使うIKEAフリーザバッグ♪

今回はハロウィーン前だったので。

ハロウィーン限定の柄があって。

小さいサイズがパンプキンで、大きいサイズがクロ猫だったので。

わたしは迷わず猫をチョイス♪

このサイズ持ってなかったしね♪

 

で、我が家のIKEAフリーザバッグは一気に増えて、こんな感じに♪

f:id:zumy0415:20191023183324j:plain

我が家のIKEAフリーザバッグ各種♪

ちなみに、右下のは春の限定のだったかな♪

今のシーズン(秋)は売っていませんでした☆

 

先程ご紹介した「2種フリーザバッグ(ピンク&グリーン・60ピース)¥299」というのは左の列の2つ(ピンク0,4Lと、グリーン1L)がひと箱に一緒に入っています♪

 

このラインナップでお気づきの方もいると思いますが、我が家には原色のフリーザバッグはありません(笑)

こういうペールトーンのうす〜い淡〜い色が好きなんです♪

 

 

OUTLET品でお得に☆

もう一つご紹介したいのは・・・

IKEAのレジ付近にある「OUTLET品コーナー」

 

難あり品が置いてあって。

わたし、ずっとOUTLET品コーナーは家具だけかと思っていたのですが。

小物もあって。

欲しかった、木のまな板をお値段で悩んでいたら、半額になってありました!!

しかも、たくさん(笑)

f:id:zumy0415:20191023184204j:plain

ウッディーまな板♪

「ペン汚れがあるため」と書いてありましたが。

ペン汚れは無し。

ただ、木が組み合わさっているつぎはぎ部分(色が変わっているところ)があったので、もしかしてOUTLETの理由はそこかも知れませんが・・・

 

でも、これはこれでオシャレ♪と。

お得な買い物ができて良かったな〜♪って思います(^^*

f:id:zumy0415:20191023184442j:plain

IKEAロゴの押し印も♪



おやつのこと☆

ちなみに、先程ご紹介した「フリーザバッグ」や「紙ナプキン」ですが。

おやつを入れるのにも役立っています♪

 

こどもたちのおやつを入れたり・・・

自分のおやつも♪

 

フィナンシェや、マドレーヌ、パウンドケーキやシフォンケーキなどなど。

市販もですが、特に手作りの焼き菓子は、試食のように切ってこのフリーザバッグやプラスチックケースに入れて、少しずつ食べています♪

f:id:zumy0415:20191023185725j:plain

 

というのも、お土産で頂いたモノなどが一つ食べるには多くて、どうしよう・・・となやんでいたところ、インスタでフォローしている方がこの「お菓子切り刻み」(笑)をしていて。

本格的にダイエットしていた時に知って、今もず〜っとお世話になっています☆(笑)

 

最近は、間食をしなくてもお腹が空かないことも多いのですが。

でも、やっぱり甘い物は好きで。

疲れたとき時はやっぱり甘い物とコーヒーや紅茶が欲しくなります(笑)

 

なので、このように少しパクっと食べて丁度良い量で、気持ちも満足!できる様にしています♪

ちなみに、基本的には一度開封した市販のお菓子は長持ちはしないので。

早めに食べるようにしています♪

 

甘い物、これから美味しくなる季節ですが・・・

食べ過ぎないように気をつけようと思います(笑)