zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

この時期必需品!オススメハンドクリーム♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

なんだかんだとバタバタ過ごしているzumyです☆

初めて2日間も空いてしまいました〜(汗)

 

でも、これからもマイペース更新していければと思っておりますので。

よろしくお願い致します♪

 

 

さて。

今日は、急に寒く乾燥してきたこの季節に欠かせないアレをご紹介しようと思います☆

 

 

バッグの中のハンドクリーム

いくつか、ハンドクリームを持っていて。

バッグの大きさなどで変えているのですが・・・・

 

最近のお気に入りはこちら♪

f:id:zumy0415:20191129200717j:plain

コーセー「薬用ホワイトニングハンドクリーム モイスチュアジェル」

 

こちらは、ディズニーデザイン♪

マリーちゃんデザイン♪

 

個人的には、べたつく保湿クリームタイプより。

サラッとジェルタイプが好き♪

 

こちらは、ほんとサラッとしているけど潤うハンドジェルで。

f:id:zumy0415:20191129202141j:plain

こんな感じのテクスチャー☆

固そうだけど、伸ばすとサラサラ〜っと♪

 

ささくれケアしてくれるのも嬉しい♪

 

ちなみに、コエンザイムQ10は「細胞が適切に機能するために必要な抗酸化物質」

つまり、アンチエイジングにひと役買ってくれるものなのですね♪

 

ほかにも、たくさんシリーズが♪

f:id:zumy0415:20191129201151j:plain

出典・コーセーSNS画像より

 

 

水仕事時に強いハンドクリームは?

自宅では、こちらを使っています♪

 

f:id:zumy0415:20191129202119j:plain

アトリックス「ハンドミルク 無香料」

 

こちらは、潤う持続ベールで。

食器洗い後や手洗い後に、塗れたままの手に塗って。

そのまま、流せばOK!!!

しっとり潤う肌に♪

 

こちらも、使い心地はべたつかずにサラッとした感じ♪

 

個人的には、流すの嫌なので(笑)

普通にハンドクリームとして使っていますが。

 

ボトルタイプというのが、自宅で使うには使い心地が良くて♪

 

キッチンカウンターに常備しています♪

 

 

 

テクスチャーの違いは??

ちなみに、ご紹介したオススメ2つのテクスチャーの違いはこんな感じ♪

f:id:zumy0415:20191129202644j:plain

上側(左側)がアトリックス。

下側(右側)がコエンリッチ。

 

 

アトリックスのハンドミルクの方が薄めな感じに見えますし。

実際使ってみると、アトリックスの方がサッパリ目なのかな〜という印象☆

 

だけど、どちらも使い続ける事によって。

ささくれはなくなったな〜って思います♪

 

 

加齢が出やすい手の甲ですが。

なかなか顔のようにケアできないのが実情(笑)

 

ということで。

首や手の甲も今からしっかりとケアしていきたいと思います♪

 

年齢と、水仕事に負けない美しい手を作っていきましょうね♪

  

 


 

↑通常タイプですが、同じモイストジェル♪♪

 

 


 

↑アトリックスハンドミルク♪水仕事する主婦には本当にオススメ!!