zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

DHCの夏用ファンデ買ったよ〜!!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日は暑いですね〜!!!!

昨日まで寒かったのに!!

カラダが・・ついていかないよ・・・

気をつけないと、熱中症起こしますね!

注意!!

 

そして。

久々に美容ブログ〜!!!!(笑)

最近、マインドとかホロスコープ、スピなブログが多かったので。

美容ブログ久しぶりですみません〜!!

 

では、スタート〜!!!

f:id:zumy0415:20200719150927j:plain

 

 

DHCの夏用ファンデ購入♪

今回購入したのは、DHCの夏用ファンデ!

「DHC薬用PWクリームファンデーション」

f:id:zumy0415:20200719151419j:plain

カラーは「01番 ナチュラルオークル」です♪

 

こちらのクリームファンデは、「薬用」と付くので。

ただカバー力があるだけではなくて。

 

「ビタミンC誘導体」が配合されていて。

カバーしてメイクしながら、メラニンの生成を抑えて、しみソバカスを防いでくれるんです!!!

しかも、「アルブチン」や「クマコケモモエキス」という『透明感を高める美容エキス配合』

 

塗るだけで、カバーし透明感を出してくれて更に美白してくれる嬉しい1本!

 


 

↑詳しくはこちらのサイトから!!

今回は、仕上げ用のルーセントパウダーも一緒に購入!

 


 

↑こちら!!

 

実際使ってみてどんな感じ?

実際のテクスチャーは、固め。

ですが、伸びが良いので少量で顔全体まんべんなく塗れる感じです!!

f:id:zumy0415:20200719152326j:plain

↑伸びが良いので、これで顔全体まかなえちゃいます!!

 

本当に、気になる細かい顔のソバカスはこれだけでOK!

大きめの気になるシミも、これだけでかなり薄くなるのでコンシーラーも少し重ねづけすればOK!!!

 

パウダー付ければ、透明感抜群!!

 

伸びも良いですが、テクスチャー固めなので、完全に顔の化粧水やクリームが乾いてから塗った方がよれなくて良かったです!!!

 

ちなみに、クリームファンデはSPF41 PA+++なので。

結構日差しが強いところでも、帽子をかぶっていれば全然大丈夫!

帽子が無くても、買い物くらいだったら全然大丈夫そうです!!

 

パウダーだけだと、SPF20 PA++

 

重ねづけすれば、夏の日差しも怖くない!!!(笑)

 

ちなみに、両方ともウォータープルーフなので。

汗で落ちる心配も無いし。

よれる心配もあまりありません!!!!

 

夏は、これだけでOK!!

下地いらずでカバー力抜群なので。

時短にもなります!!!!

朝の忙しい時間にはありがたい!!!!

 

早く梅雨明けするといいな〜〜〜♪