zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

冬のディズニーランド、オススメフード!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

先日、長女のちょっと早いバースデーディズニーへ泊まりで行ってきました♪

1日目は比較的温かかったのですが。

それでも、真冬!のディズニー☆

f:id:zumy0415:20200109195857j:plain

 

今回は、寒い冬にオススメのディズニーフードのご紹介!!

 

 

冬と言ったらやっぱり・・・

冬の定番ラーメン!!!!

f:id:zumy0415:20200109200156j:plain

 

ディズニーでもラーメンあります!!!!

アドベンチャーランドにある、「チャイナボイジャー」というレストランです♪

ジャングルクルーズの近くにありますので、探してみてくださいね♪

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

実はしっかりとバックグラウンドあります♪

ディズニーの施設には、1つ1つに背景となるバックグラウンドストーリーがあります♪

もちろん、この「チャイナボイジャー」にも☆

 

それが・・・

海賊船でも人気だった!?秘伝のレシピ

かつて海賊船で働いていた中国人コックの孫がレシピを受け継ぎ、古いボートハウスを修復してつくった中華レストランです。チャイナボイジャーとは、「中国の航海者」のこと。祖父を称える思いがつまった、中華麺をめしあがれ。」

というもの♪

 

今でさえ、ラーメン屋さんというメニューラインナップのこのお店ですが。

以前は、中華料理の定食セットもあったんですよ♪

 

室内も、テラス席もあって、席数は豊富です!!!

テラス席は屋根がついているので、雨が降っている日でも安心!

 

どんなものが食べられるの??

こちらのお店はラーメンなど「麺」料理のお店♪

 

親子連れには嬉しい、ミニ塩ラーメンと、ゼリー、紙パックのリンゴジュースがセットになっている、キッズメニューの「お子様セット」もありますよ♪

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ちなみに、「ボイジャーセット」というのはシーズナルのメニューになりますが。

レギュラーメニューでオススメなのは、こちら!!!!

f:id:zumy0415:20200109201340j:plain

「ブラックペッパーポーク麺」¥1,200(単品)

ちなみに、セットだとドナルドの肉まんとドリンクが付いて¥1,650です♪

 

わたしは、肉まんはいらなかったので、単品にドリンクを付けました♪

 

ちなみに、このブラックペッパーポークリブ・・・

以前、ディズニーリゾートで販売していたんです☆

今は、無くなってしまったので・・・ブラックペッパーポークリブを楽しめるのはこちらのみ!!となってしまったので、ぜひ!食べてみて下さい!!

 

番外編☆

ちなみに、ラーメンショーにアイスキャンディーやかき氷屋さんが出店しているように、ラーメンを食べた後のデザートってスッキリした甘い物が欲しくなりませんか?

 

そんなときは、ミッキー&ミニーのアイスバー♪(各¥300)

f:id:zumy0415:20200109202052j:plain

チャイナボイジャーの近くのアトラクション「スイスファミリーツリーハウス」沿いにアイスワゴンが出ていることが多いので、探してみてくださいね♪

 

左のミッキーアイスバーはトロピカルフルーツ味☆

右のミニーアイスバーはピーチ&ラズベリー味☆

 

ちなみに、購入後ワゴン近くで食べていたら・・・

f:id:zumy0415:20200109202320j:plain

ジャングルブックに出てくるモンキー登場!!!

次女が少しお裾分けしていました(笑)

 

その後、お腹いっぱいになったようで、仲間と一緒に帰っていきました♪可愛い!

 

こういうキャラクターとの絡みも、冬ならではと思っているzumyです♪

 

 

ちなみに、混雑期はレストランの利用は、ランチ10:30くらい、ディナーは16:30くらいが空いていてオススメです!!!

ランチは、カウンターサービスのお店は11時過ぎると長蛇の列ができますし、ディナーも17:00くらいには混み始めます☆

 

 

ということで、冬のディズニーランドのオススメフードでした♪