zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

【ディズニーランド】デートにも、ファミリーにもオススメ!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日は、先日のディズニーフードの続きで。

わたしが好きなテーブルサービスのお店のご紹介♪

デートにもオススメですよ〜♪

 

 

テーブルサービスのレストランとは?

ディズニーは、レストランのタイプは基本的に4つ☆

 

  1. カウンターでお会計を済ませて商品を受け取る「カウンターサービス」
  2. トレーに注文したメニューを乗せて最後にお会計をする「バフェテリアサービス」
  3. 均一料金を払っていわゆる食べ放題の「ブッフェタイプ」
  4. 席に着き注文をし、席までお料理を運んでもらえる「テーブルサービス」

 

お昼やスナックなど、軽く済ませたい場合は、「カウンターサービス」(ワゴンも含む)が多いのでは♪

逆に、夕飯は『クイーンオブハートのバンケットホール』(TDL)や、『ホライズンベイレストラン』『カフェポルトフィーノ』(TDS)などバフェテリアタイプか・・・

テーブルサービスのレストランの方が多いのでは♪

 

テーブルサービスのレストランは、優先的にお席にご案内してもらえる「プライオリティシーティング」という優先予約を実施している店舗が多いですので、HPなどでCHECKしてから行ってみてくださいね♪

 

 

オススメのテーブルサービスレストランは?

今回ご紹介するわたしのオススメのテーブルサービスレストランは・・・

東京ディズニーランドイーストサイド・カフェ

www.tokyodisneyresort.jp

長女が、パスタ好きというのもあるのですが・・・

こちらのお店は、大人はパスタコースのみでアラカルトが無いのも、分かりやすくて好きなんです♪

 

前菜は、盛り合わせかスープから選べて・・・

メインのパスタを選んで、ドリンクを選ぶ♪

パンも付いてきます♪

デザートは+500円で付けられます♪

「パスタセット」(コース)は、¥1,920

 

ちなみに、今はスペシャルイベント「ベリー・ベリー・ミニー!」が行われているので、スペシャルメニュー(前菜、メインパスタ、パン、デザートのセット)が¥2,800で出ていますよ♪

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

どんな客層なの??

ゲストの感じですが・・・

そこは、さすがディズニー!!!(笑)

ベビーカーありのこども連れのファミリーや・・・

 

女子2人組やカップル☆

お一人様まで・・・

 

客層幅広いです(笑)

 

接客もとっても丁寧で、感じも良くて。

落ち着けて、大好きなお店です♪

f:id:zumy0415:20200111113027j:plain

 

今回食べたメニューは・・・

今回わたしがいただいたメニューは。

「パスタセット」(コース)はこちら♪

 

f:id:zumy0415:20200111113132j:plain

前菜は、「ポークとチキンのテリーヌ ミックスベリーマスタードソース」

テリーヌはもちろん、このベリーのソースが美味しかったです!

マスタードがピリッと効いていて、IKEAのミートボール感覚で甘辛でいただけます♪

ちなみに、ベビーリーフにはフレンチドレッシングがちゃんと掛かっていました♪

 

そして、メイン!!

f:id:zumy0415:20200111113342j:plain

「スパゲッティーニ・ジェノベーゼ

 

バジルソース大好きなんです♪

上にかかっているチーズもですが、中に入っているチーズ(?)も美味しかったです♪

ボロネーゼと迷ったけど、今回はこちらで♪

 

ちなみに、ドリンクは食後にホットコーヒーを頂きました♪

 

キッズプレートはこんな感じ♪

f:id:zumy0415:20200111113542j:plain

「お子様セット」

詳細はこちらで♪

↓↓↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

デートにもオススメ!!!!

今回は、長女のお誕生日のサプライズもしてくれましたよ〜〜♪

 

ぜひ、プライオリティシーティングをとって行ってみてくださいね♪