zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

ラ・カンパーニュで美味しいランチを♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

 

週末になりましたね〜〜♪

明日はお休み♪♪

実母や実妹たちとちょっぴり早めのファミリー忘年会ランチ♪

楽しみです♪

 

 

さて。

昨日は、お仕事があったのですが。

オフィス街大手町へ!!

 

ランチは、「ラ・カンパーニュ」でいただいたので、ご紹介したいと思います♪

 

 

京野菜や国産食材たっぷり!

この「ラ・カンパーニュ」さんは。

全農のみのりみのるプロジェクトのひとつ!

 

全農さんと言えば。

国産の農業を支える言わずと知れた農業協同組合

 

ということで。

ここ「ラ・カンパーニュ」で扱われる素材は。

国産!!

そして、お野菜は顔が見える東京野菜が使われたりしているそう♪

 

お肉も、お野菜も全て美味しくて。

安心安全に「フランスの郷土料理」が楽しめます♪

 

 

ランチメニューはこんな感じ♪

昨日頂いたランチメニューは・・・

f:id:zumy0415:20191206205207j:plain

前菜の「豚のテリーヌ」と「根菜とキノコのスープ」

テリーヌは自宅ではなかなかしないし。

その下にはサラダが入っていて、サッパリと美味しくいただけました♪

 

スープは、サッパリなコンソメ味♪

この時期、スープを飲むとホッと温まりますよね♪

 

 

メインは・・・

f:id:zumy0415:20191206205306j:plain

「鶏胸肉のマスタードソース」

ライスかパンか選べますが、私はライスにしました♪

 

鶏胸肉なのに、固くなくて。

ボリュームもあって美味しかったです♪

そして、マスタードソースが最高に合う!!!!

 

 

 

そして、デザートは・・・

f:id:zumy0415:20191206205405j:plain

レモンマドレーヌ♪

美味しかった〜!!!

 

コーヒーか紅茶が付きます♪

 

 

他にも、パスタランチやハーフパスタ付きのサラダランチ。

カレーやステーキ丼なんかもあるので。

 

ぜひぜひ大手町に行かれた際は寄ってみてくださいね♪

 

 

ちなみに・・・・

美味しいランチを食べて満足した翌日は、必ずと言って良いほど体重体脂肪が落ちています☆

人間、気持ち的な満足もとても大切なんだな〜〜♪♪と。

いつも実感しています☆

 

あとは、ダイエットに必要なのはしっかりと睡眠を取ること☆ですね♪

 

 

さて。

明日もたくさん美味しい物を食べるので。

 

今夜はしっかり寝て。

明日に備えようと思います♪♪♪(^^*

 

皆さまも良い週末を〜〜♪