zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

ハンバーガー激戦区!三軒茶屋のオススメバーガー♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

先日、やっとホットヨガ始めができて。

久々に気持ちよく体を伸ばして、絶賛筋肉痛のzumyです(笑)

 

 

さて。

先日、ハンバーガー激戦区といわれている三軒茶屋でバーガーを食べてきましたのでレポしたいと思います♪♪

 

 

ハンバーガー激戦区「三軒茶屋」とは?

それ、どこ??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので。

まずは、場所のご紹介から♪

 

世田谷区にあり、電車だと「東急田園都市線 三軒茶屋駅」にあたる場所☆

急行も停まる駅で、路面電車の「東急世田谷線」の始点でもあります♪

 

 

本当に、たくさんのハンバーガー屋さんがあるのですが。

今回オススメするのはこちら!!!

 

TEN FINGERS BURGER

「テンフィンガーズバーガー」!!

f:id:zumy0415:20200115202504j:plain

店内もオシャレ♪♪

「THE アメリカン!」なお店です♪♪♪

 

メニューはこんな感じ♪

f:id:zumy0415:20200115202553j:plain

f:id:zumy0415:20200115202555j:plain

基本的には、バーガーにサイドメニューが付いているセットメニュー♪

ドリンクは、ランチなら+100円でセットドリンクが付けられます♪

 

10本の指でないと持てないビッグサイズの「10フィンガーズバーガー」が売り!

もちろん、わたしみたいに「食べきる自信ない・・・」って方の為に、8フィンガーズや6フィンガーズサイズもあります☆

 

 

平日はお得なセットメニューも!

平日には、お得なセットメニューもありました!!

「10フィンガーズ コンボセット」¥1,280

f:id:zumy0415:20200115203413j:plain

セット内容は・・・

「10フィンガーズバーガー」

「サラダ」

「オニオンフライ」

「トッツ」

「ドリンク」

 

のセット!!

これで、¥1,280は安い〜!!!!

 

 

わたしは、10フィンガーズの大きさは「絶対食べきれない・・・」と思ったので。

「6フィンガーズ アボカドモッツァレラチーズ」¥910を注文!

f:id:zumy0415:20200115203631j:plain

サイドメニューはオニオンリングに♪

 

ちなみに、6フィンガーズサイズ(直径8センチのバンズ&80グラムのパティ)でも、十分な大きさで。

お喋りしながら、食べて、ちょうどお腹いっぱいになる量でした〜☆

 

 

f:id:zumy0415:20200115203755j:plain

スライスされたアボカドと、モッツァレラチーズが最高に美味しかった〜!!

アボカド大好き!!!!!

 

そんなわけで、次回はアボカドバーガーが売りの「ハラカラ」というハンバーガー屋さんが気になっているので、そこに行きたいな〜♪って思っています☆(笑)

 

ハンバーガー、って「太る」っていうイメージが強いですが。

サイドメニューに気をつければ、脂質とタンパク質、糖質のバランスがいい食事かもしれない!!!って思うのです☆

 

チェーン店ではなく、個人で出している専門店のバーガーはお値段も良いですけど、美味しいですし、オススメですよ!!

心の栄養を入れてあげるのもたまには必要ですよね♪