zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

引き戻しの法則から抜け出すためには・・・

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

三連休皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

 

さて。

今日は、今年1年を過ごすにあたって新年にお話ししたいことを♪

f:id:zumy0415:20200112201245j:plain

 

 

新年の目標☆

新年を迎えるにあたり、目標を立てる方多いと思います♪

わたしは、「なんとなく過ごす」のが苦手なのと、目標を立てることで新たな気持ちになるように、毎年年末年始には必ず目標を立てます♪

 

今まで、達成したことも、挫折したことも、あと一歩だったこともあるのでは☆

 

でも、「なんでだろう?」って振り返ったことってありますか??

私も今まであまりなかったのですが。

前にちょっと考えてみたことがあるんです☆

 

 

引き寄せの法則と引き戻しの法則☆

引き寄せの法則は、良く言われたり言わずと知れた法則☆

 

「前向きな人の周りには、前向きな人が引き寄せられて集まる」

「愚痴が多い人の周りには、愚痴や悪口、ネガティブ発言が多い人が集まる」

 

それが、引き寄せの法則

まぁ、人生そのものが「自分」を表す「鏡」っていうことですね☆

この法則が自分を苦しめるときもありました☆

 

 

では、「引き戻しの法則」とは??

「引き戻しの法則」とは。

 

新しい目標に向かって進もう、殻を破って新しい自分になろう!!という時。

周りからの「元に引き戻そうとする力」が働くのだそう。

それも、無意識に!!!

 

それに加えて、ステップアップする時は、まず自分が今まで居心地の良かったコンフォートゾーンから抜け出す事が必要で。

それだけでも、勇気が必要なこと。

 

結果「ダイエットして5㎏やせようと思ったけど、失敗しちゃった☆えへ♪」みたいな事が起こるのだそう☆

 

引き戻しの法則から抜け出すためには・・・

それでも、「前へ進みたい!!!」「変わりたい!!!」と思う気持ちが強い時。

目の前の壁や山を乗り切れる時がきます!!

 

もちろん、引き戻しの法則によって、今までと同じコンフォートゾーンに戻る。

それも、ひとつの選択☆

もしかしたら、進むタイミングが「今」じゃなかったのかもしれません。

 

でも、目の前の壁や山を諦めずに乗り越えられたら。

間違いなく成長している自分がいると思いますし、変われた自分がいると思います☆

 

まぁ、最終的には精神論になってしまうのですが。

 

でも、そういう力が働いていると理解した上で、それでも先へ!前へ!進む!変わりたい!!って思った時。

乗り越えていけるのでは?と思ったのでした☆

 

 

「人生は終わりなき冒険旅行」

大好きな言葉☆

どんな時も、平坦な道が続いたりすることはなくて。

きっと、これからも冒険が続く☆

何歳になっても、人生冒険して行きましょう♪