zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

8月、手放した分だけ入ってくるということ。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

8月に入って、皆さまどのような月に感じているでしょうか?

 

わたしは、8月はワクワクが止まらない月になっています♪

根拠はないのですが、心がワクワクしているのでそれに従って波に乗ろうと思います♪

 

今日はちょっと手放しのお話しをしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20200803194841j:plain

 

 

手放すと言うこと、手渡すと言うこと

わたしが、星読みを聞いてきたり見てきたりする中で。

度々出てくる「手放し」について。

 

「手放す」ってすごく難しく感じる方、いらっしゃると思います。

 

特に断捨離が苦手で、何でも抱え込んでしまう。

そんな方。

 

ヨガの先生に教えていただいたのですが。

「手放す」のが難しい方は、「手渡す」と良いそう。

 

手放すのが惜しい方は、きっと手放すことに対して「もったいない」って思ってしまっていませんか?

でも、それが、自分には必要ないものだとしたら・・・・

そうしたら、それを必要な方の元に「手渡す」

そう考えるだけで、自分の元から放すことに抵抗がなくなったりしませんか?

 

自分が必要なくなったもの、ことがあったら・・・

それを必要としている方に手渡す。

そう考えて、必要で無い物を自分から放して身軽になりましょう♪

 

手放すと、その分入ってくるの法則

これは、実際にわたしが感じたことでもあるのですが。

 

何かを手放す

例えば・・・

 

いらないモノを手放す。

使わなくなった場所を空ける。

連絡を取らなくなった人の連絡先を消す。

 

そういう「手放し」をすると。

その分、必要なモノが自分の手元に入ってきたり。

お金が回って入ってきたり。

新しい出会いがあったり。

するのだそう。

 

モノも、事も、気も。

ちゃんと循環するんですね♪

 

自分に必要の無い物を溜め込んでいたら。

ぜひ、手放すことをオススメします♪

 

 

手放しに良い時期

手放しに良い時期があるって知っていますか??

手放すのに最適なのは「満月」なんです。

 

特に女性は月に多くのエネルギーをもらい。

また、月に左右される方も多いはず。

 

満月は、新月に立てた自分の目標を振り返ったり。

その時いらないものを手放すのに適している時期なのだそう。

 

逆に、新月は新たに目標を立てたり、スタートを切るのに最適な日!

 

女性だけで無く、男性もぜひぜひ満月に手放せるよう準備してみてくださいね♪

 

 

7月は、特に整理整頓に良い時期でした。

なので、断捨離をし、必要のないアドレスを手放しました。

 

でも、まだまだ整理整頓しきれたわけでは無いので、引き続き8月も。

8月中には終わらしたいと。

スッキリした秋を迎えられるように、仕事お休みの日に整頓したいと思います♪

 

星の動きに、自分を合わせてみると。

驚くぐらいラクになるので。

楽しんで過ごして行きましょうね♪