zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

アラフォー、いよいよ本腰入れて毛穴ケア始めました!!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日は久々に美容についてのお話しを♪

 

ず〜っと気になってきた毛穴。

見て見ぬ振りして隠してきた毛穴。

でも、いい加減毛穴ケアしていこう!!!って思って。

動き出しました♪っていうお話し☆

f:id:zumy0415:20200919112817j:plain

 

 

毛穴ケアにはクレンジングが命!

実は、耳には入っていたけど、クレンジングが命!ってハッキリ知ったのは、最近。

お恥ずかしながら、ずっと「洗顔料が大切!」って思っていたの。

 

でも、まずはクレンジングによって、毛穴を広げているブツブツ毛穴の原因の角栓を柔らかくしてあげることが大切で。

洗顔で角栓をキレイに洗い流してあげられるのはその後のお話しなんだそう。

 

ということで。

絶対的にクレンジングが!!!!なんです☆

 

ということで、毛穴ケアに向いているクレンジングなど調べてみました!

 

そこで、こちらにトライしてみたよ!!

ファンケルのマイルドクレンジングなどを経て、最終的にトライしてみたクレンジングがこちら!!!

f:id:zumy0415:20200919113734j:plain

DUO(デュオ)クレンジングバーム クリア

 

公式HPは、こちら!!

 

↓↓↓↓

 

www.duo.jp

 

もちろん、楽天でも購入可能です!!

 

 

 

ドラッグストアでも、お取り扱いありましたよ〜!!!

 

ちなみに、3種類あるんだけど、わたしは毛穴ケアに特化した「クリア」にしました!

公式HPだと、定期便だけど初回半額特典があるのでオススメ!!

 

 

テクスチャーはどんな感じ??

テクスチャー、気になりますよね〜!!!

最初は、結構硬くて専用ヘラで取れる感じ♪♪

f:id:zumy0415:20200919114347j:plain

 

半透明のバターみたいなテクスチャー☆

手にとってみると、こんな感じ♪♪

f:id:zumy0415:20200919114417j:plain

 

そうなんです。

こんな感じで、ちょっと硬めのテクスチャー。

(ココナッツオイルみたいw)

 

でも、手の上に乗せると、体温です〜っと溶ける♪

f:id:zumy0415:20200919114512j:plain

 

なので、手の上で半分溶かして、お顔の上でクルクルと丁寧に伸ばしていると、オイル状になってきます♪♪

 

 

使い心地はどう???

使い心地は、とっても気持ち良い!!!!

とにかく透明になってから伸びが良いので、ひたすらお顔の上でクルクルしていて。

鼻周りと、顎、頬の毛穴が気になるところ中心に1分間くらいクルクルとマッサージしています☆

 

毛穴汚れは、3日くらい使ったら「!!毛穴の黒が薄くなってる!!!」って思いました☆

 

あと、とにかく、ダブルクレンジング不要なんだけど。

これだけで、洗い上がりの肌が柔らかくなってくるの!!!

もっちもちになるの!!!

これは、嬉しい!!!!!

 

と、そんな感じで。

使い始めてまだ1週間ぐらいですが、こちらと酵素洗顔をすると最強なようなので。

酵素洗顔パウダー買ってこようかな♪♪

 

肌をもう少し明るくしたいな〜〜♪♪

 

シミも、気になるので。

冬前になったら、皮膚科へ行ってこようかな♪

 

これから、どんどん乾燥してくる季節なので。

ケア、頑張っていきましょうね♪