zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

渋谷スクランブルスクエアで美味しいランチを♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日は、午前中用事があり出掛けていて、夕方は長女の病院へ行ったり。

バタバタながらも夜は比較的のんびりと過ごせているzumyです♪

 

昨日の気持ちも引きずることなく。

なんだか、空はどんよりしているけど、心は青空な1日だったな〜♪(^^*

 

 

さて。

今日は、先日出来たての「渋谷スクランブルスクエア」でランチしてきたときの事を書きたいな〜って思います♪

 

 

渋谷スクランブルスクエア☆

「渋谷スクランブルスクエア」は、今年の11月1日にオープンした商業施設で。

屋上から、渋谷の街を見下ろせるデッキがあることでも有名ですよね♪

 

www.shibuya-scramble-square.com

 

ちなみに、デッキの「SHIBUYA SKY」に入場するにはチケットが必要で。

11月中はWEBでの予約販売のみだそうです〜☆

 

ちなみに、20分入れ替え制で、大人一人1,800円だそうです☆

f:id:zumy0415:20191113204910j:plain

 

地下鉄からは直通で施設に入れるので。

雨の日なんかも良いですね♪

f:id:zumy0415:20191113204244j:plain

 

JR渋谷駅とも隣あわせなので、アクセスは抜群!!!

 

 

AWkitchen figliaでランチ☆

今回わたしがお友達とランチしたのは「AWkitchen figlia」

AWkitchenと言えば、美味しいお野菜が有名ですが。

 

こちらのお店は自家製生パスタがウリ♪

 

チョイスしたのは、「パスタセット」¥1,490(税抜き)

「畑を味わうサラダ」+お好きなパスタ

ドリンクは別で、+¥300になります♪

 

畑を味わうサラダは、二人分でこんな感じでした♪

f:id:zumy0415:20191113204927j:plain

すっごいオシャレでしょ!?(笑)

 

真ん中のベビーリーフは本当に柔らかくて美味しくて。

周りのお野菜も凝ったモノばかり!!

 

レンコンの酢漬けでごぼうを巻いたものや・・・

ナスの網焼きなどなど♪

 

美味しすぎました!!

わたしは、30年来の幼なじみと2年以上ぶりにあって。

トークに花が咲いたので。

ゆっくりと食べられて良かったけど。

 

量を求める方は少ないかもなので。

前菜付きのセットなどをオススメします♪

 

メインはこちら!!

f:id:zumy0415:20191113205229j:plain

 

パスタ〜!!!!

 

わたしは手前の・・・

「レンコンとエキストラバージンオイル、ペコリーのチーズのカチョエペペ」を♪

お友達は、「カボチャと子牛のボロネーゼ」をチョイス♪

 

もちろん、半分づつシェアして食べましたよ〜〜♪

パスタの量も、女性には丁度良くて美味しかったです〜!!!

 

 

景色もものすごく良い!!

こちらのレストラン、展望デッキのひとつ下の階なので、景色がすっごく良いです!!

f:id:zumy0415:20191113205624j:plain

眼下はJR駅!!ですが・・・

スクランブル交差点も見えるし。

遠くまでしっかりと見えました♪♪♪

 

これは、冬の特権かも!!!

 

11時オープンで、平日10分前くらいに着いて窓際GETできました〜♪♪

早めに着くことをオススメしますよ〜!!!!

お店を出る頃(12:00過ぎ)には、もう満席&ウエイティングがすっごく長くなってました〜!!!!

 

 

小籠包のお店も、たくさんの方が並んでいて。

そちらも気になるな〜・・・

なんて思いつつ、地下のフードショウでお土産を買って帰宅☆

 

そのお話しは、また後日♪

 

 

ぜひぜひ行ってみてくださいね♪