zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

自分軸と、大人になること。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

 

さて。

今日は、とっても気持ちが良いお天気でしたね♪

でも、気持ちは嵐の様な1日でした☆

良くないですね・・・

 

そんな今日は、感じたことをありのままに書きたいと思います☆

 

 

自分軸

「自分軸」

良く聞く言葉ですが・・・

分かっているようで「全く分かっていなかったな」って思い知った今日。

 

分かっていなかったわたしは、「自分軸」ではなくて「自分勝手」。

 

周りを気にしないと見せかけて、人一倍周りを気にしてしまうわたし。

自分があるようで、「自分軸」がなかったわたし。

結局、幸せの基準を人に決めてもらっていたんだな〜って、今日思い知らされました。

 

☆何が好きで、嫌いで。

☆どんなことが許せて、許せないことなのか。

 

そういう「揺るぎない自分の考えや意見」

こういうことがあることが「自分軸」

 

「幸せは、いつも自分の心が決める」という言葉がありますが。

それこそ「自分軸」

 

今年中に「自分軸」をしっかりと見据えて、来年を迎えられるように。

自分と向き合う時間を増やしたいなって思います☆

 

 

大人になるということ

これはね、精神的な部分。

わたしは、やっぱり「こども」な部分が多いな〜って思います☆

思った事はすぐ言っちゃうし、曲がったことは嫌い!!

感情的にもなるし、喜怒哀楽が激しい(笑)

 

喜怒哀楽については、無理に殺さない方が良いって。

お友達でカウンセリングをしている子が言っていたし。

そこは、いつまでも大切にしたい部分であるとは思うのだけど。

 

いつでも何でも出し放題は、大人としてちょっと違うとも思う。

 

 

「精神的に大人になる」ということは。

☆自分の意見を押しつける前に、相手の事を考えてみる。

☆感情を爆発させずに、落ち着いて話してみる。

 

などなど。

いろいろと思うけど。

 

やっぱり最終的には「相手の気持ちを考えられること」

その上で、「自分の曲げない意見があると言うこと」

 

この2つかな☆

そこで、自分軸に繋がると思います☆

 

 

 

 

「強くなりたい」っていっつも思っているけど。

この2つが、ぶれずにしっかりとしていれば必然的に「強くなる」のでは??と思いました♪

 

わたしがブログを書くということは。

自分の気持ちを整理する場でもあって、感謝しています☆

 

 

ぶれることがない、強い気持ちと。

凜とした大人になりたいって思うけど。

 

その為には、色々な経験が必要で。

 

それによって。

色々な感情を知って。

自分の新たな一面も知ることができて。

人の気持ちも分かるようになって。

 

そういう積み重ねかな♪って。

 

これから先、人生どんなことがあっても。

自分を信じて。

進んで行けるように。

 

生きていれば、いつだってまた始められるって思う。

 

それが、Happyに過ごしていける証だと。

 

そんなことに気づけた今日☆

 

 

「なんでこんな事が起きるんだろう」って思うことが人生には何度かあって。

 

でも。

考え方によっては、それは越えなければいけない壁で。

乗り越えたときに、成長できたり今まで見たことのない景色が見られるチャンスなんですよね。

 

いつでも。

どんな小さいことでも。

 

「幸せ」って思えるような。

 

思考力、考え方になれるように。

 

これからも成長していきたいと思います☆

 

f:id:zumy0415:20191112193111j:plain

夕方の空☆キレイで感動しました☆

 

 

 

独り言ブログ、最後までお読み頂き、ありがとうございました☆