zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

お財布は長く使っていると金運ダウン☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日2月4日は「立春」です♪

いわゆる春の始まりで、二十四節気の始まり!!

旧暦の「お正月」に当たる日です♪

 

そんな今日は、お財布を新調するのにピッタリの日なのだそう!

ということで、お財布新調しましたよ〜!!

 

今日は、「お財布、ず〜〜っと同じのを使っていませんか!?」って話と運気のお話しをしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20200204204646j:plain

 

お財布の寿命と金運のお話☆

お財布の寿命って知っていますか?

「物」としては、破れるまで、壊れるまで使えますが・・・

「金運」としてのお財布の寿命は3年なのだそうですよ〜!!

 

どんなに、良いお財布でも、ブランド物のお財布でも・・・

使って3年を目処に「金運ダウン」してくるのでなが〜く使うのはオススメしません☆

 

ちなみに、わたしのお財布は長くても3年使うとファスナーが壊れたり、インク染みが付いたりして、交換となります☆

 

 

お金が貯まるお財布とは?

それは、「お金にとって『居心地が良い』お財布」にしておく。

それに尽きます!

 

ポイントカードぎゅーぎゅーで。

レシートが入れっぱなしになっていてぎゅーぎゅーとか。

いつもお札で払って、小銭がジャラジャラすぎるとか。

 

そういうのは、お金さんが居心地悪くてすぐに出てっちゃうんです!

 

だから、クローゼットの運気と一緒で。

100%収納しないで・・・

70%収納くらいで、30%は余力として隙間をあけておく!!

 

これが大切だと思います♪

 

今は、キャッシュレスでキャッシュバックなどもありますので。

わたしは現金は少し入れておいて。

残りはキャッシュレス用に自宅に保管して管理しています。

もちろん、カードは使い過ぎちゃったり、いくら使ったのか分からなかったりするので・・・

管理はしっかりしましょうね♪♪

 

 

2020年購入したお財布はこちら!

ちなみに、今年は二つ折りか三つ折りのお財布を買いたい!使いたい!

と、思っていたのですが・・・

 

最終的に、薄い長財布をチョイスしました♪

 

今年買ったのは、こちら!!

f:id:zumy0415:20200204204802j:plain

 

「イタリアンレザーのSAKURAピンク」

限定色の復刻カラーです♪♪

 


 

 

ちょっとお値段は良いですが、本革だし。

アラフォーが持っても痛くないかな〜と☆

 

実は、わたしの母がこちらの色違い素材違いを使っていて。

60代マダム達の間では、こちらのお財布が薄くて一番良い!という結論になったのだそう(笑)

 

ちなみに、内側中央にファスナー無しのポケットがあって。

わたしは、そちらを小銭入れにしています♪

 

ぜひぜひ↑のページを見てみてくださいね♪

 

お財布変えるなら、今からですよ〜!!!!!