zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

ユニクロの究極に履きやすいパンプス♪

こんにちは♪

 

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

 

 

今日は久々の晴れで。

洗濯物を干して、家族で子どもの国へお出掛けに行ってきました〜♪

晴れていて、とっても気持ちが良かったです♪

たくさん歩いた〜♪

 

 

さて。

今日は、ユニクロのパンプスで買って良かったモノのご紹介♪

 

 

 

ユニクロのパンプス

わたし、足のサイズが小さくて・・・

基本的に、ユニクロ・GUでパンプスを買うときは、22.5センチ(S)サイズを買います♪

でも、幅広でなかなかジャストなパンプスが見つからないのですが・・・

 

今回すっごく履き心地が良いパンプスと出会えたのでご紹介しますね♪

 

それが、こちら!!!

f:id:zumy0415:20191026202914j:plain

ユニクロ「コンフィールタッチチャンキーヒールパンプス」

 

サイズは、22.5センチ♪

カラーは、67番ブルーです♪

 

 

オススメポイント♪

オススメポイントは・・・

まず、何より履いていて疲れない!!!!

 

わたし、1日パンプスを履いていると、結構足首後ろ側が擦れて赤くなって痛くなって来ちゃったり・・・

小指が当たって、痛くなってきちゃったりするのですが。

このパンプスは、それが無いんです!!!!

底もフワフワクッションで、1日履いていてもどこも痛くないし疲れません♪

 

 

f:id:zumy0415:20191026203558j:plain

写真が暗くてスミマセン☆

チャンキーヒール(太いヒール)なので、疲れません♪

 

そして、2つめは・・・

足がキレイに見えるデザイン♪

カットがキレイなので、足の甲が出てキレイに見えます♪

www.zumy-kenkobiblog.com

↑先日書いたこちらのブログでもパンプスを履いた写真掲載しています♪

 

3つ目のオススメポイントは・・・

高見えなスエード風素材♪

f:id:zumy0415:20191026204347j:plain

 

秋冬にぴったりなスエード風素材♪

エナメルと違って光沢が無くなるので、高見えする気がします♪

 

 

歩きやすい靴で♪

フランスのことわざで「素敵な靴は、自分を素敵なところへ連れて行ってくれる」というものがありますが。

 

わたしの中での「素敵な靴」は「自分にぴったり合うず〜っと履いていたい靴」なんです♪

どんなにデザインが素敵でも、履いていて痛い靴は「素敵な靴」ではないんですよね〜・・・

 

なので、このパンプスは履いて歩いているだけで、姿勢もシャンとするし。

素敵なところへ連れて行ってくれる気がしています♪

 

たくさん歩ける靴は、ダイエットにも繋がります♪

ついついパンプスだと足が痛くて、電車やバス→座る、階段→エスカレーターやエレベーター、歩かないという悪循環になりがちです☆

 

でも、足が痛くないパンプスなら、スニーカー同様歩けます♪

 

 

これからも、素敵なパンプス探しをしたいと思います♪