zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

人生悩んだときは、言葉のチカラに頼ってみる☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

 

特別な用事があったわけではないけれど。

今日も、色々な気づきがあって、色々な出会いがありました♪

 

 

 

今日出会った本①

今日は通院の日だったので、病院へ☆

そこで、こんな本に出会いました♪

 

f:id:zumy0415:20191118203905j:plain

「心が強くなる 奇跡の絶景と運命を変えることば」

 

雑誌が並んでいる中で、たまたまこの本を見つけて。

思わず読みいってしまいました☆

といっても、すぐに呼ばれてあまり読めなかったけど・・・

 

美しい写真と、偉人の『ことば』が並ぶ☆

言葉は一言。

 

でも、その『ことば』が驚くほど今のわたしに響く。

 

そんな本でした☆

 

 

今日出会った本②

そして、今日の出会いはもう1冊。

f:id:zumy0415:20191118204720j:plain

「心がときめく365日の言葉」

 

こちらも、世界遺産などの絶景と、素敵な言葉達が並ぶ本☆

 

こちらは、別の本を探しに行った古本屋さんで。

出会って、購入してきてしまいました☆

 

 

 

言葉のチカラ☆

人は弱ったとき、マイナス思考になるし。

悪い方向にしか考えられなくなったりする。

 

それは、わたしも一緒で。

 「自分が嫌いな自分」になることも多い☆

本当に「醜い」自分。

 

「そんな自分が嫌で、変わりたいけど、なかなか変われなくてもがく」

 

そういう時に、こういう言葉たちが載っている本と出会って。

たくさんの言葉に触れて。

『純粋に自分の考え方が変わっていく』

 

「言葉のチカラ」に驚かされたりします。

 

でも、昔から「言霊」と言われてきたように。

「言葉」には「物事さえも動かしてしまう」そんなチカラがあるのだと思います☆

 

 

 

「人生においての悩みごと」

 

これは、これからもきっとたくさんあるし。

今の悩みとは違う悩みが出てきて。

この先、壁にぶつかるときもあると思います☆

 

そんな時には、この本たちを少し開いて。

そこにある「言葉」に少し頼ってみても良いのかもしれません♪

思った以上の、チカラがあるかも☆

 

少なくともわたしはそうだったので(笑)

 

 

言葉のチカラを知ると。

この先の未来に対する恐怖も不安もなくなるし。

「自分は、大丈夫」って強がりでも何でも無く自然に思えるようになる。

 

言葉のチカラを知ると。

人に対しての言葉選びも、考えられるようになる。

 

マイナスをプラスにするチカラ。

これを自分で産み出せたら、すごく良いと思いませんか?

なかなか難しいけど・・・

そのヒントをくれるのが偉人達の言葉☆

 

これから悩んだときの、不安になったときの・・・

この本たちが、そんな時のお守りになればいいなと思っています☆

 

 


 

 

さて!

また、明日からがんばっていきましょう♪♪