zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

心の洗濯☆こどもたちから学ぶこと。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

昨日のブログにも書きましたが。

昨日は娘の学校の学芸会でした☆

 

色々と、感じることや心動かされるモノがあったので。

今日はそのことを♪

f:id:zumy0415:20191201203444j:plain

空も心動かされるひとつ。



 

 

 

 

子ども達からのメッセージ

娘は2年生で、今年が初めての学芸会☆(去年は展覧会だったので)

2年生なので、順当に進んで行くプログラムのうちの学校では。

前半で劇は終わったのですが、上級生達の劇もやっぱり気になり。

時間が許す限りと、最後まで観ることに♪

 

とにかく、低学年は可愛い。

そして、元気いっぱい!!という感じ☆

 

中学年になると、難しいストーリーを先生方で考えて自分たちで考えて演じる。

そんなスタイルに。

そして、演出も凝りはじめて素敵に。

 

そして。

高学年・・・

声もしっかりと聞こえるし。

みんながみんな役になりきって。

「劇団か!?」と思えるような内容。

そして、しっかりしたメッセージ性あるストーリーを自分たちで考えて、自分たちで演じる!!すごすぎる!!

 

 

心の洗濯☆

そして。

こどもたちが、演じる姿。

そして、メッセージ性のあるストーリー。

 

本当に本当に感動して。

泣いてしまいました☆

 

どんなストーリーでもそうだと思いますが。

自分に重なる部分が必ずあって。

悩んだりすることも、うまくいかないことも。

人生においてはたくさんあって・・・

 

 

でもね。

それで良いんだよ。って。

そう言ってもらえている気がして。(勝手に理解してるだけだけど・笑)

 

泣くことは、心の洗濯をすること。

 

 

明けない夜はない☆

少し前に娘に、「ママ〜、人生ってさ、良い事と悪いことが交互にやってきて、それは同じくらいの量なんだって〜!」って言われました☆

 

どうやらテレビでやっていたらしいのですが(笑)

 

わたしは、事ある毎にいつも子ども達に・・・

 

「人生良い事ばかりじゃないんだよ。悪いことも、思い通りにならないこともたくさんあって。でも、そこで乗り越えることが大切なんだよ〜。」

 

って言っています☆

まだまだ7歳と5歳で、簡単な言葉でしか説明していないけど。

 

上手くいかないことが続くことありますよね?

もちろん、わたしにもあります☆

色々と考えて行動するけど空回りになったり。

悶々としたり・・・

 

でも、明けない夜は無いように。

必ず朝はくるから。

 

そう思って頑張るようにしています♪♪♪

 

f:id:zumy0415:20191201204326j:plain

この日は三日月。

わたしは、月の引力エネルギーって信じる方なので。

 

夜、外にでる機会があるときは、見上げるようにしています♪

 

 

 

さ〜て!!!

明日は、土曜日に学芸会を頑張った娘の振替休日♪

 

二人で楽しんで過ごそうと思います♪