zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

ピスタチオ好きのピスタチオスイーツ♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

コロナウイルスの影響で休校になってから2週間目〜!!

何だかんだ、毎日バタバタと過ごしております〜!!!

こどもたちと公園行ったり・・・

自宅で役員のお仕事したり・・・

ボランティアのお仕事したり・・・

 

こういう時だからこそできる!!

そんなことを積極的にしていきたいな♪♪

 

気持ちもどんどん前向きに変わってきています♪

そのことについては、また後日♪

 

さて。

今日は、スイーツについて♪

 

 

ピスタチオはお好きですか??

さて。

この記事を読んでくださっている皆さんは、ピスタチオはお好きですか??

 

何を隠そう(隠さなくて良い!w)わたしは大のピスタチオ好き!!

ピスタチオ自体もすきだけど。

ピスタチオの何かが好きなんですよね〜!!

 

例えば、ピスタチオアイスや、ピスタチオケーキなどなど☆

 

でね。

今日はコンビニで見つけた「ピスタチオスイーツ」をご紹介!!

ピスタチオ好きな方必見ですよ〜!!!

 

 

セブンイレブンで見つけたスイーツ☆

セブンイレブンブランドではなかったのですが。

わたしが、このスイーツを見つけたのは近所のセブンイレブンでした♪

f:id:zumy0415:20200309194027j:plain

じゃ〜ん!!!

その名も・・・

 

「小洒落た感じのピスタチオケーキ」¥195(税抜き)

 

トランプのクイーン風の柄も可愛い!!!!

 

ちなみに、栄養素はこんな感じ♪

 

  • カロリー   206キロカロリー
  • タンパク質  5.4グラム
  • 脂質     11.3グラム
  • 炭水化物   20.8グラム
  • 食塩相当量  0.1グラム

 

甘いから、炭水化物が多いのは承知の上ですが・・・

結構タンパク質が多いのも嬉しい!!!

 

ダイエット中でも食べちゃうw

 

 

中身はどんな感じ??

では!

早速、開封!!!

中身を見ていきましょう♪♪♪

 

f:id:zumy0415:20200309194727j:plain

 

開けたらこんな感じ!!!

上は、スポンジを焼いた感じ!!

 

そして、スプーンを入れると・・・

 

f:id:zumy0415:20200309194802j:plain

 

こちら!!!

 

2層になった中身!!!!

上からスフレっぽい生地→クリームっぽいプリンみたいな感じ!!

 

味は、甘すぎず、でもピスタチオ感満載!!(むしろそれしか感じないw)

ものすごく美味しかった!!

コクもあるし!!!

これは、リピあり!!!

 

さすがナッツの女王!ピスタチオ!!!

 

コンビニでこれが200円ほどで手に入るならお得〜〜!

 

見つけたら、ぜひトライしてみてくださいね♪

 

 


 

↑こちらもものすごく気になっております〜!!!