zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

コロナウイルス終息時期☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます☆

 

毎日毎日STAY HOMEお疲れ様です。

在宅勤務されている方お疲れ様です。

毎日育児と向き合ってるママ達お疲れ様です。

そして、感染の恐怖がありつつも、店舗で働かれている方々。

医療従事者の方に感謝しつつ。

今日も、わたしはこどもたちと過ごしております☆

 

この今の時間を無駄にはしたくないので。

最近は、医師会の見解や科学者の見解など。

自分で情報を集め始めました。

 

そして、コロナの終息時期についてのことにたどり着きました☆

f:id:zumy0415:20200429201504j:plain

 

 

コロナウイルスの終息時期について

まだまだ終息する気配の無い、新型コロナウイルス

結果から言うと、完全終息は1年後ないしは2022年だそうです。

 

と言っても、これは今までの感染症や今後の変異の事を考えた「予測」に過ぎません。

 

でも、終息時期を知っておくことで。

来年をどう過ごすか。

その後をどう過ごすか。

学校は?仕事は?などなど。

将来に向けた準備ができて、自分の中で心の準備もできるので。

特にわたしみたいな「テンパりやすい性格」の人には『予め知っておく』ということが大切だと思っています(笑)

 

 

コロナと共に過ごす

今年いっぱいは、確実に「コロナウイルスと共に生きる」事となると思います。

もしかしたら、来年も「with コロナ」の生活になるかもしれませんね☆

 

ソーシャルディスタンスを保つのは当たり前になって。

密は避ける。

手洗いうがいや、マスクはエチケットとなって。

もしかしたら、夏用の涼しい快適マスクなんていう商品が出てくるかも☆

色々な事のオンライン化が進み・・・

 

今までの世界とは、やり方も仕事も職種も色々と変わってくる。

そんな時代に突入!?とか思っています☆

 

学校の再開は、知事会で9月!?と言われていますが。

考えて見れば先進国は「9月始まり」

コロナによって、先進国と新学期が合うように。

そんな日本史になるかもしれません。

 

 

アフターコロナの世界

『アフターコロナの世界』と書きましたが。

ここで言うアフターコロナの世界とは、完全にコロナウイルスに対応できる様になってきた世界。

つまり、ワクチンが出回って、もしコロナウイルスに感染してしまってもお薬によって治るという世界。

こうなったら、インフルエンザやマイコプラズマと同じような感じの扱いになりますね☆

 

こういう世界になっても。

「手洗い・うがい・ソーシャルディスタンス」は継続的に続けられていくのかな☆

 

 

最後に・・・

わたしは、今年下の子が入学したら、本格的にお仕事を始めようと思っていました☆

でも、コロナによって入学式が遅れ・・・

就職活動も遅れています☆

 

4月頭の時点では・・・

コロナのせいで!!!と思っていました☆

でも、今はそれをコロナのせいにはせず。

 

「今できること」

「少しでも力になれること」

「今やるべき事こと」

 

そんなことを考えながら。

過ごせるようになりました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、今世界的に自然が生き生きとしているようです。

私たち人間が汚してきてしまった地球を。

今、ウイルスの力でキレイにできている。

自然にとっては、今のこの環境がとっても良いのかも知れません。

 

良い事も。

悪いことも。

「今」を全て受け止めて「生きていく」

 

そういう人になりたいな。って思いました♪

 

※こちらのブログに書かれている物は、全て個人的に調べたものであり、個人の考え・つぶやきです。

このようになる確約はできません(汗)