zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

スマートウォッチ・・買うべきか?

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

最近、歩いたりヨガしたりしていて思ったこと。

今後定期的な仕事をし出したら、自分の正確な歩数や心拍数を確認する為に、スマートウォッチ欲しいな〜・・・なんて思ったりしているのですが。

(妹2人がこぞってスマートウォッチを買ったこともある)

 

個人的には、時計として使える物。

アナログ時計をず〜っとしているのでアナログ表示機能があるもの。

スポーティーなものじゃなく、ちょっとフォーマルでも使えるもの。

 

そんなスマートウォッチあるのか?って感じですが。

今日はそんなことを☆

f:id:zumy0415:20200604140312j:plain

 

 

スマートウォッチって何??

まずは、基本的な事から!!

スマートウォッチとは何ぞや?という方の為に、簡単に説明☆

 

手首に腕時計のように付けることで・・・

時間、歩数、心拍数、睡眠の質などなどを計ってくれるもの☆

 

物によっては、生理周期の管理や座りっぱなしをお知らせしてくれたり、消費カロリーを教えてくれたり。

スマホと連携させて、着信やメール、ラインなどをお知らせしてくれたりします☆

 

ということで。

健康管理の腕時計という感じかな☆

 

 

なんでスマートウォッチが欲しいか?

ダイエットと、健康管理のため、ず〜〜〜っとスマホで歩数をカウントしていたんです。

だから、スマホはずっとパンツの後ろポケットに。

そして、ポケットが無いとスマホは置きっ放しに。

 

出掛けるときだったら、必ずバッグに入っているし多分カウントされているんですが。

正確な歩数がやっぱり知りたい☆

 

だから、まぁ万歩計でも良いんですが・・・

時計として機能する物だったら、ひとつ買っても良いかもとも思いました☆

 

 

望むようなフォーマルなのあるの?

そもそも、時計はできれば国産が良い。

もしくは海外製でも、ガーミンとかスマートウォッチブランドとして画一されているようなものが良い。

 

しかも、スポーティーな物じゃなくて。

ちょっとお出掛けするときも気付かれないような、ちょっとオシャレな物が良い。

 

で、そんなのあるの!?ってとこですが・・・

 

 

 

ありました!!!

 

 

今、悩みに悩んでいるのがこちら!!

 

 

 

ガーミンのアナログスマートウォッチ!

一見、アナログ時計のようだけど、ちゃんと文字盤に歩数とか表示されるんです!

 

個人的には、スマホの通知はいらないので。

最低限の健康管理だけできれば。と思ってます。

 

 

 

こちらも!!!!

こちらは、しっかりとカウントしてくれてスマホで歩数や心拍を見るタイプかな。

 

 

ん〜・・・でも、もう少しお金貯めてからにしようかな(笑)

 

まだまだ必要か不必要か悩もうと思います(笑)