zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

結局スマートウォッチ買ったよ!ってお話し☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

前回、スマートウォッチを買おうか悩んでるお話しをしましたが・・・

www.zumy-kenkobiblog.com

 

買っちゃいましたよ〜!!!!!!

f:id:zumy0415:20200611142856j:plain

じゃ〜〜〜ん!!!!

 

ということで、今日は届きたてのレビューをしたいと思います♪

 

 

どのブランド買ったの?

わたしが、今回買ったのは「Xiaomi Mi Smart Band4」

楽天スーパーセール駆け込みで買いました(笑)

f:id:zumy0415:20200611151014j:plain

 

買ったサイトはこちら!!

 

 

 

レビューもたくさん投稿されていて、良かったし。

何よりクーポンが発行されていて300円オフで変えたのが良かった!!!

 

そして、バンドは黒がいやだったので、違うサイトでピンクベージュを♪

 

 

 

あれ?アナログタイプ欲しかったんじゃなかったっけ?

そう思った読者の方。

正解!!!(笑)

 

わたし、確かに前回のブログでそう言ってました!!!!

だって、ずっと腕時計アナログだったし・・・

 

でもね、長い携帯電話→スマホ生活。

デジタルにばっちり対応できる脳になってました(笑)

何も不自由無し!!

 

スマートバンドタイプにしたのは、ヨガをしながら付けっぱなしにしておきたかったから☆

ダウンドッグなどのポーズの時に、邪魔にならないようにしておきたかったのです。

f:id:zumy0415:20200611143940j:plain

ダウンドッグのポーズ

そして、あまり必要性を感じていなかった「睡眠管理」がすっごく気になってきたので、とにかく付けていて違和感無さそうなものを☆

そのうちスマートウォッチも激細タイプとかになっていくんだろうなぁ。。。

 

ということで、バンドタイプで探していたら。

この「シャオミ」がものすごくコスパが良い!と、ブログやYouTubeで発信している方が多かったので、楽天スーパーセールでポイント使って4,000円ジャストで購入!

この金額ならもしダメでも良いかな。と思えたのも決め手!

できればダメじゃない方が良いけど!(笑)

 

で、使い心地どうなのよ??

ということで、使い始めて丸1日が経ちました!!!

 

まず、欲しいと思っていた歩数機能完璧!!!なのかは分からないけど(笑)、スマホをわざわざポケットに入れて家をうろうろする必要が無くなって勝手にカウントしてくれるのはラク!!

 

そして、心拍数→特に必要と思っていなかったけど、自分の心拍数を知れるって大切かも〜。大体、75前後。

 

睡眠管理→どうして分かるのかすっごく不思議なんだけど、、、ちゃんと入眠と起床した時間が合ってる!!

あ、入眠は自分は大体の時間しか分からないけど・・・(笑)

f:id:zumy0415:20200611145609j:plain

こんな感じで、分かるの〜!!!!!!

覚醒時間は夜中にトイレに起きて行った時のこと。

 

意外にノンレム睡眠が少ない!!!

と言うか、俗に言われている「寝てすぐに深い睡眠になります」っていう「すぐの深い睡眠」が無い(笑)

ど〜なってる?わたしの体!?(笑)

 

意外と面白くて、楽しかった!!!!

深い眠りを増やすのが目標!!

眠りは大切!!!!

 

他にも、通知機能→着信、ライン、インスタを登録していますが。

スマホをサイレントにしていることがあるので、すっごく助かる!

意外なお役立ち機能でした!!!!!

 

f:id:zumy0415:20200611151046j:plain

画面デザインを変えられるのは◎!!! 

 

デメリットも少し

もちろん、デメリットもありました☆

 

まず、バンドがシリコンだから、この時期接触部分が汗かく〜!

外した時に、アルコールか何かでシュッシュしないと臭くなりそうで怖い(笑)

 

他には、充電するときにバンドから本体を外して充電器にセットしないといけないこと。

f:id:zumy0415:20200611150346j:plain

これ、Mi Smart Band5では直接充電出来るようになってるみたい!!

 

4は一度外して充電!!

でも、1回の充電で20日は持つようなので、そんなに面倒では無いかな・・・

どうかな・・・

それぞれの個人がどう思うかかな。

 

ちなみに、エンプティから2時間くらいでフル充電できます!!

 

あと、細かいけどデフォルトで入ってる時計の画面がオシャレなのがイマイチない(笑)こればかりは、好みかな☆

 

 

 

結果、トータル的にはとってもコスパの良いスマートウォッチです!!!

ちなみに、このままスイミングやシャワーもOKみたいです!!

が、わたしはシャワーの時は腕をキレイに洗いたいので外しちゃってます(笑)

 

ワークアウトモードがあるのも◎!!

ウォーキングの時は、そちらのスイッチをオンにしてます♪

 

今の時点では満足!!!!

また、使い続けてのレビューもしたいと思います♪

 

さて。

持ってる腕時計、これで全部いらなくなったな〜・・・・(笑)