zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

気になる太モモは普段の歩き方意識で変わる!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

 

昨日は想像以上にバタバタの1日となったzumyです☆

でも、忙しいと充実して楽しいのだけどね☆

 

 

さて。

今日は、実体験を元に・・・

気になる太モモヤセの話を♪

 

 

突然ですが、太モモのお肉気になりませんか!?

私は「YES!」

でも、今は少しだけマシになってきたかな。。。

 

ちょっと前は何しても全然やせなくて・・・

走ってもダメ。(むしろ気になる太モモが更に発達w)

揉んでもダメ。

という状態☆

内股も、外股も、前股の張りも全部気になって・・・

 

でも、ある日歩き方を変えてみたら・・・

太モモのお肉が減って、足がスッキリしてきたので。

 

今日はその方法をご紹介しようと思います☆

 

 

内股から蹴り出す歩き方☆

普段皆さんはどのように歩いていますか!?

特に意識されていない方がほとんどだと思います☆

 

ウォーキングの時は大股歩きを意識しています!!と言う方も。

普段の歩く姿勢を意識されている方は少ないかと。。。

 

 

でも。

ちょっとした意識で、脚の形はどんどん変わるなぁ〜・・というのが印象でした☆

 

歩き方は簡単☆

f:id:zumy0415:20191109100022j:plain

 

このように、踏み出す足を少しだけ外側に向けて。

サッカーのパスを出す時みたいに、少しだけ内股を使って踏み出すんです☆

 

反対も・・・

f:id:zumy0415:20191109100140j:plain

少し外側に向いて蹴り出す☆

 

歩幅は大きいと更に◎!!!

 

コレを意識すると。

お尻の筋肉を使う事になり、ヒップアップ効果もあって。

逆に気になる外ももは軽く負荷が掛かる程度なので、あまり使いすぎない☆

よって、気になる外ももの張りは減って。

普段使わない、太モモ〜お尻にかけての後ろ側と内股を使うので、サイズダウンしてきたのかな〜と思います♪

f:id:zumy0415:20191109100510j:plain

 

 

この歩き方を実践した結果☆

人間、少し意識して足先を外向きに蹴り出して歩いても。

意外と真っ直ぐなもので。

 

普段内股の方は特にですが。

そうでない方も足先を真っ直ぐ蹴り出していると膝は内側を向いていたりするので、意識して内股を使って歩いてみてください♪

 

もちろん、外側に向きすぎて膝が曲がり「がに股」にならないように注意してくださいね♪♪

 

ちなみに、わたしは内股を意識して歩いた結果、1〜2ヶ月でどんなにやっても細くならなかった太モモが3センチダウンしました!!!

で、太モモで止まっていた58センチサイズのデニムが履けるように☆

 

ウォーキングなど意識的に歩いた後は、ストレッチをして筋肉をほぐしてあげてくださいね♪

 

実は、この歩き方と同様に実践して脚やせしたストレッチがあるので。

それもまた後日ご紹介したいと思います♪