zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

メリークリスマス2019☆

メリークリスマス!!!

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日はクリスマス♪

長女も次女もプロテスタントの幼稚園に通っていたので(次女は今も通園中)。

クリスマスは、単なるイベントと言うだけで無くて。

イエス・キリストの降誕の日☆という事も胸に。

 

 

さて。

皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか??

 

わたしは娘たちと同居している母とクリスマスパーティーをしました♪

(パパはお仕事だったので☆)

 

 

2019年のクリスマスは・・・☆

今年のクリスマスイブは4年ぶりの平日だとか☆

確かに、去年までは23日が祝日だったので、振替休日だったり土日だったり。

 

我が家はパパが土日休みでは無く仕事の日が多いので。

基本的には毎年娘と母と4人でお祝いしています♪

 

そして、その夜にサンタ業務をする感じの流れです♪

 

 

2019年の食事は??

毎年、クリスマスはお酒とおつまみとで過ごしています♪

娘達も、こういう時でないとクラッカーオードブルとか食べられないので(笑)

チキンや、ローストビーフと一緒にクラッカーをつまんで過ごしています♪

f:id:zumy0415:20191225195106j:plain

今年はこんな感じで♪

 

段々と、食事量が増えてくると、プラスでパスタとかグラタンとかも作るようになるのかな♪♪

 

 

ケーキは・・・☆

ケーキは今年は、数年ぶりに手作りしました♪

f:id:zumy0415:20191225195605j:plain

「THE手作りショートケーキ♪」(笑)

 

サンタさんのピックがあったので、添えてみました♪

f:id:zumy0415:20191225195642j:plain

ちょっと顔が怖いけど(笑)

 

娘達も、こういうデコレーションが好きなので。

手伝ってくれました♪♪

f:id:zumy0415:20191225195741j:plain

 

いつか、2人で作ってくれるようになると良いな♪

な〜んて。

ほのかな希望を抱いて(笑)

 

わたしも、まだまだ全然生クリームの泡立てが甘いし・・・

キレイに土台のスポンジに塗れないのだけど・・・

 

来年は、ケーキ作りも頑張ってみようかな♪

 

 

ちなみに、サンタ業務はいつもパパにお願いしていたのですが。

今年はわたしが頑張ってみました(笑)

 

いつまでサンタさんからのプレゼントが来るかな〜♪

楽しみです(笑)

 

では。

メリークリスマス!!

皆さん良いクリスマスを♪