zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

魂を磨く1年にしてみようと思う☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日はポカポカ♪気持ちの良い昼下がりだな〜♪って思ったら。

急に風が冷たくなったりして。

朝晩はやっぱり冷えますね(^^;

 

花粉もだけど、油断して風邪引かないようにしなくては!!

 

さて。

今日は、もう2月も下旬ですが。

ちょっとこの1年について改めて考えてみようと思ったのです♪

 

f:id:zumy0415:20200219203741j:plain

 

物事に対して、色々な目線から見てみる☆

1つ目。

基本ポジティブなわたしですが。

時々、ネガティブが顔を出したりします。。。

 

でも、最近は物事に対して色々な目線で見ることにしてみています。

 

例えば、何か「イラ〜〜〜!!!!!!」っとする出来事があったとします。

今までだったら、絶対「ぎゃー!!!!」っとなってたレベルのこと。

 

でも、今はちょっと俯瞰して見られるようになってきました。

そして、その先を想像できるようになりました。

 

これが、色々な目線で見てみる。ということ。

 

最近、超がつくほどネガティブな娘に伝えているのは・・・

「1つの物事に対してどう思うかで、物の見方が変わってラクになるよ」ということ。

例えば・・・

 

『20年間ず〜っと大切にしていたものを無くしてしまったとき。』

 

1人の人は。

「あ〜〜・・・こんなに大切にしていた物を、なくしてしまったぁ〜・・・。人生終わりだ〜!!!!お先真っ暗!!なんで私の身にこんなことが降りかかるの〜。。。」

と思うとする。

 

別の人は。

「偶然も必然で、物が無くなったことには意味がある☆無くしてしまった物とちょっと離れてみた方が良かったのかも知れないし、新しい素敵な物に出会うかもしれない♪」

 

こう考えたとき、私は今は後者の考えだし、そういう人であり続けたい☆

でも、こういう考えになれたのも。

今までのわたしの周りの方々との出会いや、今までの自分の経験が全て糧になっていると思う。

 

 

人生は何の為に生きるのか?

これって、すごい極論だけど。

「人生は楽しむため!

そして、人は幸せになるために産まれてくる。」

という、とある言葉を聞いて。

 

「いや、ホントに!!!」って思う。

 

だって、人は皆幸せになれる権利があるし。

楽しむ権利もある!!!

 

でも。

何かに、もしくは誰かに「幸せにしてもらおう」という人の所には。

本当の幸せはこないと思う☆

なぜなら、それは依存だから。

 

だから、本当に幸せになるには、自分の足で手でしっかりと幸せをつかみ取りに行くこと!!

楽しみも一緒☆

待っているだけじゃなくて、ワクワクをまとって出掛けていく女性に「自然と楽しい事が寄ってくる」から!

 

だから、わたしはいつまでもワクワクを持った人でありたい。

小さな事に幸せを感じて、小さな事にワクワクを感じる。

 

そして、自分のアンテナを信じること。

意外と、自分にしか分からないことってありますもんね☆

 

 

魂磨きの2020年☆

そうそう!!!

わたくし、水瓶座なのですが・・・・

 

今年の水瓶座は・・・

2020年の最後に、素晴らしき2021年に続く素敵な出来事があるのだそう!!

石井ゆかりさんの星占いにて)

 

 

もう、それ聞いただけでワクワクしてしまう〜♪

 

今年は、自分の身にも色々なことがあり。

生活の変化も出てくる年。となることは間違いないのだけど。

 

常にワクワクして、娘達と楽しく過ごしたい♪

 

そして、しっかりとアンテナを張って。

良い電波(波長)を受信して。

悪い電波は切って行く。

そういうこともしていかないといけない1年になるかな〜って予感してます☆

自分の気持ちや考えもしっかりブラッシュアップして。

さらにパワーアップした自分になりたいからね♪

 

「正義を振りかざして、人を追い詰めて行くようなやり方」はしたくないし。

今年は、やっぱり引き寄せの法則・引き戻しの法則が強く働く予感もしているので。

「自立」して、「前向き」に、魂を磨く1年にしていこう!って強く思ったのです☆

 

 

ということで。

2020年は、年末に起こる(であろう)素敵なことにワクワクしつつ。

フワフワしないで地に足着けて。

感謝の気持ちを忘れずに。

しっかりと生きていこうと思います♪