zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

花粉症、免疫力アップで少しでも和らげる為に・・・

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

昨日今日と、花粉飛散予報通りの・・・

「非常に多い」・・・(チーン)

もう、本当に実感しております☆

 

かと言って・・・

お天気が良い昨日今日。

我が家の娘達を家の中に閉じ込めておくのも違うし・・・

わたしも外に出たい!!!

 

ということで。

1日1回服用の花粉薬と、1日数回の目薬。

それ以外に、生活や食品で少しでもこの花粉症を和らげるように・・・

ということで。

 

今日は、頂き物だけど美味しく免疫力アップに◎!なこちらを♪

 

 

桜柄の可愛いパッケージ♪

ご紹介したいのがこちら!!!

f:id:zumy0415:20200224201526j:plain

桜柄の可愛いパッケージ♪♪

和紅茶「べにふうきです♪

 

ちなみに、ティーバッグになっていて・・・

お茶を入れるとこんな感じ♪

f:id:zumy0415:20200224201631j:plain

ダージリンアールグレイなどのイギリス紅茶よりも色が薄く・・・

紅茶なんだけど、ほうじ茶のような感じ♪

 

 

べにふうきってどんな効果があるの?

べにふうきは・・・

発酵させる前の緑茶の段階の緑茶葉に含まれる「メチル化カテキン」が抗アレルギー効果があるようですが・・

 

発酵してしまうと、この「メチル化カテキン」は減少してしまい。

この紅茶には、あまり抗アレルギー効果はないかなって思っています☆

 

でも、カラダを温めることで。

少なからず免疫力をアップさせられるので。

規則正しい生活に、温かい飲み物としてティータイムに取り入れる事によって。

免疫力アップすることはできると思います♪

 

免疫力アップは。

コロナウイルスやインフルエンザにもかかりにくく。

万が一保菌したとしても、発症しにくくさせたり。

 

味はとっても美味しい♪

コーヒーは、朝と昼間1杯の1日2杯にしていて。

他は、基本的にお茶。

ルイボスティーだったり、紅茶だったり、ハーブティーだったり、緑茶だったり。

温かい物を、ゆっくりといただいて。

 

季節の変わり目。

カラダを冷やさないように気をつけています♪

 

おかげで、薬が効いているのもあるのですが。

今年は、予報で「非常に多い」の日でも。

そんなに苦しくなく過ごせています☆

 

夜も22:30には必ず寝るようにしていて。

寝る前は、読書タイムにしてしっかりと寝られるように準備しています♪

 

早く半袖の季節になって。

「あ〜!ビールが美味しい!!」っていう季節が待ち遠しいけど(笑)

ホットヨガが気持ち良い今の季節も好き♪

 

季節毎に、その季節を楽しんで過ごして行きたいな♪って思います♪

 

ちなみに、花粉症にはべにふうき緑茶と、甜茶がオススメです〜♪