zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

仕事と趣味のバランス☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日から6月ですね♪

今月も楽しんでワクワクして過ごして行きたいと思います♪

 

さて。

今日はお仕事と趣味について。

 

わたしは、子育てしながら在宅ワークで働いていて。

+趣味の時間を取っています♪

最近は、趣味を商売に繋げはじめたのだけど。

まだ、売れていないので、出品しているだけです(笑)

今日は、そんな趣味と仕事のバランスについてお話ししたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210601201514j:plain

 

 

これからは好きなコトを仕事にする時代

去年の年末から風の時代に入り、立春春分を経て・・・

本格的に時代の風が変わってきましたね。

そう感じるのはわたしだけ!?

 

今までは、安定した仕事を好み仕事とは別に趣味を持ち・・・

趣味などの為に仕事を頑張り、週末や連休は趣味に勤しむ。

そして、プライベートも返上し働いているお父さん方の多いこと多いこと・・・

 

でも、これからの時代は「好きを仕事にする」時代になります。

つまりは、自分の時間を惜しまずに没頭してきた趣味が収入に繋がるのです。

例えば、ゲームが好きだったらゲーム実況を動画サイトでして広告収入を得たり。

とめどないお喋りが好きなら、ライバーとなって稼いだり。

なんでも、収入に繋がるような時代がきましたね♪

 

このコロナの時代にゆっくりと自分と向き合い。

今何をしたいのか!?

それを知る良い機会になった方も多いのでは無いでしょうか♪

 

ちなみに、わたしは時間を忘れる好きなコトがこちら!

f:id:zumy0415:20210601202345j:plain

ドール用の着せ替え服作り♪

可愛い♪

 

作ってるだけで、娘にあげているだけだともったいなくて。

他の方にもお譲りできれば・・・と。

販売も始めました♪

 

好きなコトが分からない方へ☆

好きなコトが分からない方は、こうやって自分に聞いてみると良いですよ♪

それは・・・

 

「なにも気にしないなら何をしたい?」

 

これは、収入とか自分の過去の経験や周りからの反応など全て無視していいというのがポイントだそうです。

とにかく自分の好きなことは何も考えないなら何をしたいか考えます。

 

そして、それをしたいと思ったら・・・

次に出てくるのがHow Toですが。

これは考えなくて良いそうです。

 

とにかく望む

そして、それを達成したことを味わう!

わたしたちに必要なコトはそれだけ。

そう潜在意識を研究している方々は言っています。

 

でも、ほんとうにそうだと思う。

もちろん、How Toを知っていたらそれをうまく活用しても良いけど。

それでも思いも寄らない方法や出会いで叶うことの方が多いような気がします。

やっぱり偶然なんてなくて。

全ては必然

 

だから、わたしも今は販路を少しだけだけど。

これから広がるであろう出会いを楽しみに。

楽しんで作って行こうと思います♪

テンション上がるのでw

 

仕事の方も、やりたかった内容のプロジェクトが今月からはじまるので。

PCも新調して・・・

届くの待ち♪

楽しみに待ちたいと思います☆

 

仕事と趣味が一緒になりそうな予感がしていますが。

どんなことでも楽しむことがコツ!何だなぁ・・・って思います♪