zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

太モモは鍛えるから太いと思っていた。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

「コロナ太り」なんて言葉がありますが、みなさんどうですか?

数キロ太ってしまった方・・・

もしくはコレを機に痩せられた方もいらっしゃるかもしれません☆

 

わたしは、体重体脂肪率はSTAY。

増えても痩せてもいませんが、ヨガを1日3回くらいできるようになりましたので。

確実に柔軟性は増していますし、脚のラインが変わってきました☆

 

そこで・・・

この自粛中に気付いたことをすこし☆

f:id:zumy0415:20200515105534j:plain

 

 

下半身太りが悩みだった

ず〜っと下半身太りが悩みだったわたし。

そして、今も上半身よりも下半身がど〜んとしているのが悩み。

 

もう、このコンプレックスは消えることが無いんだろな〜。

バスケをしてきて、太くなった太ももの前。

母親とも同じ体型・・・

 

ず〜っと・・・

「昔鍛えた筋肉だから太ももが太い。」

「スクワットをしたら、太ももの前が太くなる。」

 

と思っていましたが・・・

 

違う!!!!!

 

そんなことに気付いたステイホーム週間(笑)

 

 

太ももが太いのは「脂肪」のせい!

確かに、競輪選手は太ももを酷使して、トレーニングも半端ないので。

あれだけ太モモの前が張りますが・・・

 

女性。

特に、特別な運動やトレーニングをしていない人は。

 

ちょっとスクワットしただけで、筋肉モリモリになる事は。。。

 

無い!

 

 

このステイホーム週間にオンラインでたくさんのヨガのレッスンでチャレンジポーズなどをしていて・・・

 

思った事。

 

わたし、脚が太いのは・・・

下半身の筋肉が無いから!(涙)

 

そうなんです!

脚の力が無くて、チャレンジポーズができないことが多々アリ!!

 

ということで。

改めて、インスタで引き締まった脚の方々を見て思ったのが・・・

 

みんな、ちゃんとスクワットやランジなどの太ももトレをしている。

ということ。

 

つまり、脚の筋力をしっかり付くくらいのトレーニングをすれば脚の形は変わるということ。

 

 

脚の後ろとヒップを鍛えれば脚は伸びる!

更に・・・

足の裏(ハムストリングス)を鍛えると。

前から見たときの脚もす〜っと細くなる!!!!

 

そして、ヒップを鍛えてお尻のトップの位置を上げてあげると・・・

脚が長く見えるようになる!

 

ということで。

最近は・・・

 

  • 有酸素運動であるウォーキング
  • スクワット→ワイドスクワット
  • ランジ
  • 脚パカ(横、縦、クロス)
  • 尻トレ

 

このあたりを、しっかりやっています!!

 

で、この数週間で変わったことは・・・

 

脚の後ろのセルライトが減った!!!!

↑これ、わたしとしては奇跡!!!(笑)

 

ぜ〜〜〜〜ったいに消えないと思っていたセルライト

もしかしたら、目に見えるセルライトが減っただけで。

実際は減っていないかもしれませんが・・・

 

それでも、見た目減ったのは嬉しい!!!!!

 

血行不良により、皮下脂肪の脂肪細胞が脂肪を蓄えて巨大化したもの☆

なので、血行を良くして軽く揉んでリンパを流していくことが大切なのですが。

 

ここの部分を鍛えることで血行も良くなっているのかな・・・?

それは、分かりませんが、皮膚が伸びかけてセルライトが目立たなくなってきただけなのか、分かりませんが・・・・

 

とにかく、目立たなくなってきました☆

 

なので、マッサージとトレーニングと有酸素。

コレを繰り返していきたいと思います☆

 

ちなみに、今は・・・

太もも48センチ。

これが、どれだけ細くなるか!?(笑)

 

目標は43センチ!!!

引き締まった筋肉質な脚!

頑張っていこうと思います!!!!

 

 

 

↑今、本気で買おうかと思っているやつ!!

効果ありそう!!!!

 

 

 

↑これも気になる!!!