zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

7月中に必ずやりたい3つのこと!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

7月も3分の1が過ぎましたが・・・

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

 

わたしは、やりたいこと。

やるべきことがたくさんあるので。

焦らず確実に行おうと思います☆

 

と言うことで。

今日は、7月中にやりたいことをお伝えしたいと思います☆

f:id:zumy0415:20200711114852j:plain

 

 

1、断捨離

まずは、断捨離!!!

特にコロナ禍で気付いた「モノの必要の無さ」

そして、モノ以外の断捨離も始めようとしています。

 

手放すと入ってくる

 

そういうことを知ったからかもしれません☆

 

モノ以外のもの。というのは・・・

例えば、使っていない連絡先アドレス。

それから、使っていないアプリやデータ。

そういうデジタルのものも断捨離してスッキリさせておくと。

これからの時代に有益な情報や必要な情報が入ってくると思うんです。

 

もちろん、モノも減らしてスッキリと!

それから、段ボールの整理をしようと思います♪

段ボールのままクローゼットの中に入れてあるモノを整理整頓してしまおう!って思ったんです☆

やっとやる気になったw

 

2、必要なことを習得する

これは、ちょっと曖昧ですねw

でも、ジャンルを問わず自分が「今やるべきこと」「今必要なこと」

そう思ったら、迷わずトライすることにしました!

 

これは、特別なことではなくて。

例えば、「今はこどもたちとたくさん関わる時期だな」って思ったら。

仕事をセーブして、学校のことやこどもたちに関わることをする。

家では、たくさん話を聞いて、笑って、楽しい時間を過ごす。

そういう簡単なこと。

でも、これって「今必要な時間」なんですよね。

 

それから、仕事も。

まだまだ新しい仕事を始めたばかりで、仕事の習得が必要。

これは、「今、やるべきこと」なんですよね。

早く仕事に慣れるためにも、がんばりたいと思います♪

 

 

3、ボディメイクをする

ダイエットを体重を落とすことだとしたら・・・

今の体重で構わないので、筋肉をつけて体脂肪率を落とす。

そして、むくみ対策をして、下半身を引き締める。

ということをしたいのです。

 

と言うのも、もうコロナ太りは解消したので。

ここからは、体脂肪率削減と引き締めていきたい。

ボディメイクしていきたいという所にシフトしました。

 

そして。

趣味でやっているヨガのアーサナも深めたいので柔軟性も深めていきたいと思います☆

 

もちろん、ヨガはボディメイクの為だけではなくて。

自分の心と繋がる時間でもあります☆

自分に嘘はつけないし、これって自分的にはどうなんだろ・・・って思った時に。

ヨガで瞑想すると繋がれたり分かったりします。

迷った時も、ヨガにたくさん助けてもらったな〜って思います。

 

 

とまぁ。

7月はこんな感じで過ごしていきたいと思います。

 

顔のレーザーも気になっていたのですが。

これはまた追って考えようと思います。

 

ひとまず、やるべきことを決めてこなす今月になりそうです☆

 

頑張っていきましょ♪