zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

MCTオイルダイエット始めました!!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます!!

 

最近、MCTオイルをはじめました!!

最初は、便秘解消!と思って始めたのですが・・・

続けると、ダイエット効果もあるらしいので。

ダイエット目的で続けてみようと思います♪

 

おうち生活が長引くけど。

逆に今だからこそ気づけたこと。

物質的価値じゃ無い「満足感」や「充足感」に気づけたので。

なんか、すっごい良かった!

色々なことに日々感謝して。

朝起きては感謝して、夜寝る前に感謝して。

 

そんなわたしのMCTオイル生活☆

f:id:zumy0415:20200508132843j:plain

 

 

MCTオイル生活で変わったこと

海外に住む妹が「完全無欠コーヒー」生活でMCTオイルを飲み始めて色々と話を聞いていて、わたしもトライしよう!と思って始めたMCTオイル☆

 

MCTオイルについてはこちら↓↓↓↓

melos.media

 

実は、MCTオイル自体は知ってはいたけど・・・

高価なのと、今まで必要性を感じていなくてトライしていなかったのですが。

おうち生活が増えて、ちょっとお通じが滞ってスタートさせました!

 

ちなみに、摂りすぎると下痢したりカロリーオーバーになるそうなので。

1日1回、小さじ1からスタートしました!!

すると・・・

 

ビックリするくらい、毎日お通じがスッキリ!!

今日で6日目ですが・・・

本当に毎日スッキリ!!(笑)

 

そして、今までは午前中お腹が空いて空いて仕方なかったのですが。

お昼ご飯の時間の少し前まで、お腹が空かなくなりました!!

 

 

副作用!??

実は、始めて2、3日目は胃が痛かったんです。

1〜3日目は、朝ご飯のブラックコーヒーに入れて溶かして飲んでいました☆

f:id:zumy0415:20200508135255j:plain

もちろん、朝イチは白湯か青汁からスタートし。

朝活後にプロテインを飲み。

 

その後朝ご飯。

なので、朝一番に胃に入れているのがこのオイル入りコーヒーというわけではないのに・・・

でも、2日連続胃が痛くなったので。

ブラックコーヒーに入れて飲むのはやめようと。

 

翌日からは朝ご飯のヨーグルトに入れて食べ始めました!

f:id:zumy0415:20200508135437j:plain

ミューズリーも入れて♪

プレーンヨーグルトにMCTオイル。

そこにミューズリーを入れて、甘みを☆

この日はデーツシロップでしたが、ハチミツの日も。

 

よく、乳飲料で胃に膜を作ると聞くので、ヨーグルトに混ぜてみました♪

すると・・・

全然、胃が痛くならない!

むしろ、すっごく便通が良い!!!!!

 

ということで。

もしかしたら好転反応だったのかもしれませんが・・・

量も小さじ1で変えていないし、入れるベースを変えてみたら良かったので♪

 

ちなみに、「好転反応」とは?

こちら↓↓↓↓↓

mitsuraku.jp

 

ということで、今まで知らず知らずに貯めてしまっていた「毒素」を出す為に、胃が痛くなっていたのかも・・・と思って、良く水分を摂るようにもしていました☆

 

この好転反応、日常の至る所で出て来ますので。

自分のカラダと向き合う事が本当に大切☆

 

 

今回はMCTオイルダイエットにトライ!!

MCTオイルは続けると、ダイエット効果もあるそうなので・・・

このおうち生活が続いている間にでも効果があるのか!?と。

ちょっとトライしてみようと思います!!

 

MCTオイルがダイエットに向いている理由☆

  1. 貯蓄されずに、すぐにエネルギーになるオイル。ということ。
  2. 体の脂肪を燃焼してつくられるエネルギーのケトン体を作るオイルということ。
  3. 空腹感を感じにくくなるので、1日の総エネルギーが減るということ。

 

ということで。

適度な運動と一緒に摂取するとより良いらしいので。

体内の脂肪燃焼工場(ミトコンドリア)細胞が増えるらしい!!

 

糖質を減らしつつ。

ちょっとがんばってみようと思います!!

 

1週間で0.5キロ〜1キロずつ減量させて。

5月末には、2キロ〜3キロほど落としたいと思います!

もちろん、筋肉を増やすので、体重は重くなるので。

そう簡単にうまくいかないかもしれませんが。

それでも、目標立ててこのオイルで頑張っていきたいと思います!!!

 

この結果は、また5月末に〜!!(笑)

 

 

 

ちなみに、最初はスーパーでこちらを購入しました!

 

MCTオイル、カラダに合ったのでストックにコチラを購入!!

↓↓↓↓

 

3本セットで1本無料!

1本450gです!!

コスパ○!だし、安心の「GMP適合認定証」取得!

口コミも良いので、かけるのが楽しみです♪

 

いや〜・・・本当にオススメ!!!!!!