zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

久しぶりにウォーキングしてみた結果☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

最近は、もっぱらヨガって感じだったのですが。

今日は昼間、久々にウォーキングをしてみました☆

f:id:zumy0415:20201206204633j:plain

 

 

ウォーキングは◎◎を作る♪

1、2、1、2、と一定のリズムで歩くウォーキングは「リズム運動」の一種。

日中、リズム運動(踏み台昇降でもOK!)すると、ハッピーホルモンのセロトニンがたくさん出てくれます♪

 

そうすると、考えも前向きになるし。

昼間出たセロトニンは夕方(起床時間によっては夜)メラトニンという睡眠ホルモンに変わります♪

 

昼間たくさん動いて「セロトニン」が出た日は、上質の睡眠へと繋がる「メラトニン」もたっぷり☆

ぐっすりと眠ることができるんです♪

 

ということで、ウォーキングはダイエットに繋がる有酸素運動ですが。

ハッピーな気持ちと、上質な睡眠も作ってくれるのです♪

 

 

単純に心地良い運動

ヨガもですが。

ウォーキングは単純に「心地良い運動」

自分にとって、気持ちの良い運動です♪

 

だから、無理矢理やる日を決めるのでは無く。

「あ〜、歩きたいな〜。」って思ったら、歩く感じにしています♪

 

もちろん、「今日は走りたい!!!」って思った日は走ります☆

 

ヨガもそう。

 

それぞれ、心が赴くままに。

望むままに運動をしています♪♪

 

 

ということで。

今日のウォーキングは、お天気も良く、風も無く、とても気持ちよくて。

今度はまたゆっくり走れるような格好で過ごそうかな☆

気の赴くままに走ったり、歩いたり。

気持ちよくカラダを動かして、ダイエットに繋がっていったら良いな。

 

目指すは、健康的にあと-3キロ(体脂肪率-3%)!

頑張るぞ!!!!

 

 

 

 

わたしは、走るときや歩くときはもっぱらショートパンツ付きのレギンス☆

冬でも歩いていると暑くなってきて、意外とこれで十分!!!

レギンス1枚じゃちょっと。という方もお尻が隠れるので、オススメです!!!!

(ショーパン付きは、足も細く見えますよ!!!)

 

新しいランニング用揺れないブラも欲しいな〜☆

 

走るときは、ホールド感あるものが欲しい!!

 

 

 

楽天スーパーセールは金曜日まで!!!!

急がなくちゃ!!!!!